• ベストアンサー

アウトルックの接続先

アウトルックで電子メールを見る際、個人用のアドレスと、会社用のアドレスが2つあり、自宅で個人用の電子メールの受信を行う際、会社で使っているサーバー名が出てきて「接続できません」の表示が出てきてしまいます。その切り替えを行う方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>個人用のアドレス このアドレスを使用したアカウントに設定したサーバー名が、会社のアドレスを使用したアカウント設定にするサーバー名と同じということでしょうから、その部分を個人のアドレスを貰ったところから指定されたサーバー名に変更する必要があるのでは? ちょっと設定状況が質問文だけでは判りませんが、アカウントはアドレス毎に別々に設定されていますか? アドレス毎に接続サーバーが異なるのでしたら、アカウント設定で変更乃至追加設定しないと、その都度切り替えはできないと思いますよ。 (参考) http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml

charykt
質問者

お礼

質問内容が不充分だったかもしれませんが、「ツール」の「アカウント」あたりをいじってみて解決出来ました。ご協力有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No,3訂正 >津空けば 使えば

charykt
質問者

お礼

他の方の回答とも合わせて解決できました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Outlookでは無理ですね。 Outlookexpressならユーザー切替を津空けば出来ますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002764 http://support.microsoft.com/kb/880726/ja

charykt
質問者

お礼

他の方のアドバイスも含め、解決することが出来ました。ご協力有難う御座いました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

会社のメールは外部からアクセスできないようになっているのでしょうね。 会社を出るときに、起動時にメールチェックしないように設定をして終了するくらいでしょうか。 設定を間違えたり会社で戻し忘れると会社での自動受信をしなくなるので、注意してください。 面倒であれば、個人用のメールは別のメールソフトを利用する事です。 http://www.wanichan.com/pc/faq/outlook/

charykt
質問者

お礼

質問内容が不十分だったかもしれませんが、「ツール」の「アカウント」あたりをいじってる内に、解決することが出来ました。アドバイス有難う御座いました。

関連するQ&A