• ベストアンサー

ブログ 売却 アフィリエイト 

すみません、質問させて下さい。 実は今自分のブログを運営してるのですが、 先日知り合いからブログは売却できると 言われました。 アフィリ中心のブログです。 今年に入り、今日まで出アフィリ報酬は100万前後です。 ランキングサイトでは全て30位以内に入ってます。 ブログ売却は犯罪なのでしょうか? もしどれぐらいの価値があるのでしょうか? 何となく犯罪のような気がしてます。 詳しい方がおりましたら、お教え願えませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

>ブログ売却は犯罪なのでしょうか? 契約しているサービスの提供会社に拠ると思います。 "ブログ" 及び "アフェリエイト" の利用規約を確認しましょう。 (ID の譲渡についても要確認) 例) gooブログアドバンス利用規約 - gooブログ >第6条(会員資格の譲渡) >会員は、会員資格を第三者に譲渡及び貸与することはできません。  http://blog.goo.ne.jp/info/rules2.html "My"アフィリエイト 利用規約 >第16条(権利義務の譲渡) >1. 会員は、本規約に基づいて発生した権利および義務を第三者に譲渡し、または担保に供してはならない。  https://ap.my-affiliate.com/partner/memo.php >もしどれぐらいの価値があるのでしょうか? 売買しているサイトで確認して下さい。 (keyword [ブログ ホームページ 買取] 等で検索)