• ベストアンサー

スピーカーについて

車の音楽等、後部座席が音が聞きにくいのですが、スピーカーを交換する場合、前と後ろどちらを交換すればいいのでしょうか?両方とも、純正でドアについてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「後部座席が音が聞きにくい」というのは、音が小さくて聞きにくい のか、音が歪んでききにくいのかどちらでしょうか? 前席で適正な音量にして後席で音が小さいのであれば、「FADER」と いうつまみで前席・後席の音量バランスを取ればよい話です。 音が歪んで聞きにくいのであれば故障です、何か原因があるはずです。 標準スピーカーは安物ですが、歪んで聞きにくいということは ないと思います。 音が気に入らなく交換するのであれば、バランス上全て交換したほうが 良いと思いますが、あえていずれかというなら、後席でしょう。

xmamakarix
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。