• ベストアンサー

データベースの形式を認識できません。Access97

imeruchanの回答

• imeruchan
回答No.1

おそらくファイル形式の互換性がなくなっているためでしょうね。 ツールバーのツール(T)メニュー  →データベースユーティリティ(D)   →データベースの変換(T)    →Microsoft Accessの旧バージョンに変換(P) で、Access97でも開ける形式に変換できますよ。 試してみて下さい。

GU-PE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 で、みなさんに言われたとおりAccess97の形式へ変換したのですが、変換の途中「少なくとも1つのAccess97のオブジェクトライブラリが足りません。変換したデータベースはAccess97で開き、失われている参照を回復しない限り機能しません」というメッセージが表示されます。私には何のことだか、さっぱり。。。で、そのあと「OK」ボタンをおして、変換したのですが、いざAccess97で開こうとすると強制終了されて、見ることができません。どうすれば、いいでしょうか。知っていたら教えてください。