• ベストアンサー

access2000 テーブルの一番上。。。

テーブルの一番上にフィールド名って出ますよね。SR-3をインストールしたら、フォントが変わってしまいました。POP系の文字になってしまい、お堅い仕事に使ってるのでどうも。。。。 直す方法知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん設定方法はないと思われます。 再インストールの前に「アプリケーションの自動修復」をしてみたらいかがでしょう。 Accessを起動し、ヘルプの中に「アプリケーションの自動修復」という項目がありますので、実行してみてはいかがでしょう。 Office2000のCD-ROMが途中必要になるかもしれませんので、用意して実行してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

新規作成のAccessのファイルがすべてPOP系の文字になってしまうのであれば、#1の方がおっしゃるように →データシートの既定のフォント。 特定のファイルが壊れただけなら、テーブルを開きメニューバーの書式→フォント→フォントを選択すれば直ります。 ただし、フィールド名だけがPOP系で各レコードはMSPゴシックのような状態だとしたらアプリケーションの修復、あるいは再インストールが必要かもしれません。(直るかどうかはちょっと自信なし)

nani-o
質問者

補足

>フィールド名だけがPOP系で各レコードはMSPゴシックのような状態だとしたら    全くそのとおりなんです。。。どうしましょう。。。

• taknt
回答No.1

デスクトップのプロパティ→デザインで配色は 何になってますか? またOSは? あと、アクセスのツール→オプション→データシートの既定のフォントは 何になってますでしょうか? 以上にPOP系のフォントが含まれているならば、それを変更してみてください。

nani-o
質問者

補足

OSはmeです。オプションはやってみたんですが、どうもうまくいきません。デスクトップは青色(windowsの既定です)です。