• ベストアンサー

縮毛矯正をしたらパサパサに…!

icecream7の回答

• ベストアンサー
  • icecream7
回答No.1

こんばんは。 まずは、今日行かれた美容院に相談してはどうですか? 普通、直せるものなら無料で直してくれるはずです。 ただ、縮毛矯正で、高温のアイロンで髪を焼いてしまった 状態なら、残念ですが伸びて新しい髪が生えてくるまで どうにもなりません。 でもそれは美容院のミスなので、文句を言えば 返金等に応じてくれるかもしれませんね。 縮毛矯正って、実は結構技術が必要なんですよ。 私も何件かで行いましたが、ヘタクソな店では 上記のように焼かれてチリチリにされたり、 当初はサラサラだったけど、少し伸びてくると 髪の生える方向と違う方向にアイロンを当てられていたため ものすごく膨らんで処置に困ったりしました。 それ以来、信用のできる美容師さん指名でやってます。 まずは、明日必ず美容院に連絡を入れて対処してもらってください。