• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正って・・・。

僕は前まで縮毛矯正をしていたんですが、お金がかかるということで思い切って髪の毛をかなり短くしたんですけど、最近髪が伸びてきてクセが出てきました。 そこで質問なんですが、縮毛矯正ってどのくらい髪が長かったらやってくれるんでしょうか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はショートカットだった時に縮毛を掛けました。 大体、全体的に5、6cm位あれば大丈夫ですよ。それ以下であまりに短すぎると、髪をアイロンで伸ばすのが難しいそうなので…無理かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • s-hair
  • ベストアンサー率66% (22/33)

NO.2の訂正です。 jackfruitpony531さんではなくmayuhuukaさんでした。 申し訳ございません。 mayuhuukaさん、本当にごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • s-hair
  • ベストアンサー率66% (22/33)

jackfruitpony531さんもおっしゃった様に、アイロンが使える程度の髪の毛の長さが必要です。 サロンによって多少の違いはあるでしょうが、5センチあれば大丈夫だと思います。 ただ、極度の縮毛の場合は8センチはないとちょっとつらいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ サロンで相談されるとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!