• ベストアンサー

国際宅急便の輸出通関について

イギリスに貨物をクーリエを利用して送りました。 クーリエ会社のHPで貨物の追跡調査を検索をしてみたところ、名古屋から香港に貨物が到着した後「通関許可」となっていました。 その後イギリスにて「輸入通関準備→許可→配達」となっていたのですが、国際宅急便を使用した場合、貨物が外国に行ってから「輸出許可」となることもあるのでしょうか?輸出許可をとってからAIRなり船に搭載すると思っていたので、この理由とシステムをどなたかご説明ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に入力のタイミングの問題では?

mochagoma
質問者

お礼

そうですよね!輸出許可前のものが外国に行くはずありませんよね。 バカな質問をしてしまいました。