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回答No.1

電話で応対してもらいながら、実際にパソコン操作をする、という方法をとるのであれば、トレンドマイクロのサポートセンターに電話をすることです。今電話されているのは、オウケイウェイブという、ボランティア精神のある一般ユーザが答えるサイトですから、かける場所が違っています。 さて、本題に戻りますが、トレンドマイクロに電話しても、ウイルスバスターのプログラムのダウンロードに時間がかかるため、ずっとは付き合ってくれないと思われます。 電話の時間や、回数を減らすためには、 ・自分が今使っているウイルスバスターのバージョンは何であるか。 ・ウィンドウズは何を使っているのか。サービスパックはいくつか。 ・自分のパソコンのCPUとメモリの大きさはどれだけあるのか。 ・インターネットエクスプローラのバージョンは最新か。 ・WindowsUpdateは済ませたか。 ・バージョンアップのためにいろいろやった、とのことですが、何をしたのか ということを、きちんとメモして、聞かれたら言えるようにしておくことです。それをしないと、いたずらに電話代ばかりがかさみますので、ご注意ください。

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