• ベストアンサー

Excelでいくつかのセルの数式を表示したい。

ExcelでB1からB20に数式がはいっているとしたとき、 同じセル内でB1からB10までを数式表示することはできますか? ツール→オプション→表示→数式でシートのすべての数式を表示できることは知っていますが、そうでなくて一部だけ表示したいのです。 相対参照でコピーしたときに数式が相対的にかわっていることを示したいのですが、数式表示にすると、通貨表示していたものはカンマ区切りがなくなってしまいます。ほかの表示はそのままで、一部だけ数式を表示したいのです。 よろしくお願いします。

noname#157747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izmlz
回答No.1

数式表示したいセルの書式を[文字列]にして、F2キー、Enterキーで、数式表示になります。  ただ、「相対参照でコピーしたときに数式が相対的にかわっていることを示したい」のであれば、別セルに表示させてやれば良いだけではないかと思います。そのやり方は↓をご覧ください。 特定セルの数式表示 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC22

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いくつかのセルを選択して、F2を押したときは各セルを順におしていくのですね。よく分かりました。 マクロは使わないのではじめの方法で行います。ありがとうございました。