• ベストアンサー

ワードについて困っています

ワードの「表示」→「グリッド線」で印刷時には印刷されない白っぽい線が出てくると思います。が、印刷時に印刷されるグリッド線を設定したいのですが、どうすればいいですか? 確か設定すると白っぽい線ではなく黒い線になったはずなのですが設定の仕方を忘れてしまって覚えていません。 知ってみえる方いましたら教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.1

たぶん、グリッド線を印刷する設定はないと思いますよ。 私は、グリッド線が必要なときは、「直線」をたくさん引いて代用しています。 グリッド線に合わせて直線を横に引きます。 (もし、グリッド線とずれたら、Ctrlを押しながら上下の矢印キーで細かく動かせます) 一度引いた直線に対し、Ctrlを押しながらマウスでドラッグして次のグリッド線まで引っ張って離すと直線が簡単にコピーできます。 あとは、同じ動作で必要なだけ直線を作ります。 (ある程度の本数を引いたら、Shiftを押し続けながらすでに引いた直線を何本かクリックして『複数選択した状態』にしてから、Ctrlを押しながらマウスでドラッグして次のグリッド線まで引っ張って離すと複数の直線が簡単にコピーできます。) これじゃダメですか?

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グリッド線が印刷できた記憶があったのは多分その白っぽい線を黒線にした設定を教えてもらっただけのと勘違いしていたようです。 教えていただいたこととNo.2さんの回答とで完璧に資料を作ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.2
stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい説明のサイトで助かりました。 No.1さんのご回答と合わせて完璧な資料を作成することができました。 ありがとうございました。