• ベストアンサー

曲名教えて

tsumugiの回答

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.2

回答じゃありませんが・・・ 12~3年くらい前、「Sony Music TV」という、 プロモーション・ビデオばかりをオン・エアする番組があり、 私は毎週この番組をテープに録音しながら聞いていたのですが、 番組の途中に必ずこのCMが入っていたので、 そのCMごと、いまだに手元のテープに残っています。 このCMには確か何パターンかあったように記憶しています。 私が覚えているのは、天使のような金髪の女の子がこの歌を歌っているバージョンと、 イギリスの紳士っぽいおじさまが2人椅子に座り、 片方の人がクラリネットを吹いて もう一人の人がこの歌を歌っているバージョンです。 どちらも外国の方だったので、曲自体もてっきり外国の曲だとばかり思っていました。 でも、NO.1の方のおっしゃる「鈴木雅之」の「Liberty」を 先程サイトで視聴してみたのですが、まさしくこの曲ですね。 作曲は吉田美奈子さんと聞いてまたビックリです。

spining
質問者

お礼

そうなんです。僕も女の子のバージョンを見たような気がします。 ところで、どちらのサイトで試聴されたのですか?検索してもヒットしなかったのでできれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • 15年ほど前のソニーのCM

    1985年頃だったと思いますが、ソニーのCMで女の子や老人が出てきてアカペラで歌を歌うというのがありましたが、あの歌はもともとある曲なのかどうか、知っている方は教えてください。参考までに詩を書いておきます。 ♪Can you hear the voice of love every moment of time you sigh ... 結構いい曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SONYのリバティCM中の曲について

     20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。  山の上で、少女が一人で歌っていまして、 「Can you hear the voice of life, ... listen the voice of liverty.」 というような歌でした。  確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。

  • 歌手・曲名を教えてください!

    東京ディスニーシー「シーズン・オブ・ハート」の テーマ曲(?)になっている曲名・歌手を教えてください。 「シーズン・オブ・ハート」のページへ飛ぶと流れてくる曲ですが、 是非、購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • 好きだった歌手とその曲名を教えて下さい

    私は今の歌手がほとんど分からないので、聴くのは昔の曲ばかりです。 皆さんはどうですか。 よろしければ、皆さんが好きな歌手・曲名を教えて下さい。 ちなみに私は、 Xの「Tears」、「Forever Love」 しゃ乱Qの「シングルベッド」、「ズルい女」「愛 Just on my Love] GLAYの「HOWEVER」、「時の雫」 桑田佳祐の「白い恋人達」「東京」 CHEMISTRYの「YOUR NAME NEVER GONE」 井上陽水の{少年時代」 HYDEの「Angel’s tale」,「evergreen」 などが好きです。 好きな曲は必ず購入します。

  • 曲名と歌手を教えてください

    「あなたを~、これ以上~、愛するなんて~、私には出来ない~♪」 という曲の曲名と歌手を知りたいです。 昔聴いた覚えがあるのですが、このフレーズしかわからず調べられません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    映画「グランパ」の予告編に流れている歌の曲名、歌手名を教えてください。 コマツのコマーシャルでも使用されていたと思います。

  • 曲名を教えてください

    SMAPがでているソフトバンクのコマーシャルがあります。 あのコマーシャルのバックに流れている曲名が知りたいのです。 よく聴く曲なのですがわからず、昼寝もできません。(夜は十分眠っていますが・・・)(笑)

  • 曲名を教えて下さい。

    イチローのコマーシャルで流れている曲で日本語で”パパ、野球しよう”とかいう曲名だと思いましたが正式な曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。