-PR-
解決済み

SONYのリバティCM中の曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41958
  • 閲覧数1646
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (22/51)

 20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。
 山の上で、少女が一人で歌っていまして、
「Can you hear the voice of life,
...
listen the voice of liverty.」
というような歌でした。
 確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ちなみに、鈴木雅之バージョンについては下記「参考URL」で試聴可能です。
ページ中ほどの
041 Liverty
をクリックしてみて下さい。

一足先に行ってみましたが、歌詞も一致しましたので間違いないと思います。
ただ、CMバージョンについては不明です。
お礼コメント
yosinon

お礼率 43% (22/51)

これです!
来週末にでもレンタルCD屋を回って試聴してみようと思っていましたが、試聴できるサイトがあるのですね。
 CMが放送された当時?、電機屋の店員に、男性ボーカルのデモ用(非売品)CDがあるだけだと説明を受けました。
 "20年くらい前"というのは記憶違いで、おそらく1988年くらいだと思います。それと"liverty"というのも間違いで、正しくは"liberty"ですね。間違った事を書いてお騒がせしました。
 吉田美奈子についてもチェックしてみようと思います。
 色々と調べてくださり、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 23:01:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

多分吉田美奈子さんが作曲した「Liberty」という、英詞の曲ではないでしょうか。その少女のCMヴァージョンというのは分りませんが、SONYのCMに使われた曲で、80年代半ばに、ソロ活動を始められた頃の鈴木雅之さんに書いた曲だったと思います。ご自身のアルバム、'95年の『Extreme Beauty』でも歌われてます。シングルのC/Wにもなりましたが、アルバムの方では、美奈子さんと山下達郎さんがバックコーラスを担当しています。書かれているような歌詞のリフレインがあります。
お礼コメント
yosinon

お礼率 43% (22/51)

さっそくの回答ありがとうございます。
おそらくこれだと思います。捜してみます。
投稿日時 - 2001-02-18 20:22:06


  • 回答No.1

曲名はもしかして、「LIBERTY」ではないでしょうか?

だとすると、
吉田 美奈子と鈴木 雅之の二人が歌ってます。
なんかそんな気がするのですが…
検索してみてくださいね。
お礼コメント
yosinon

お礼率 43% (22/51)

さっそくの回答ありがとうございます。
CMは女性ヴォーカルでしたが、男性が歌っている非売品CDを見た事があります。
”鈴木”というのはなんとなく見覚えがあるような気がします。
捜してみます。
投稿日時 - 2001-02-18 20:19:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ