• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この中でどれが一番・・・

新型アルファード、ヴェルファイア、ボクシー、ノア、セレナ、ハリアー ハリアーだけSUVですが、この中で三年後に下取り価格が一番残る(良い)のはどれだと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数377
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yk-f
  • ベストアンサー率50% (2/4)

下取り率で考えると ヴェルファイアかアルファードだと思います。 次にヴォクシー・ノアと考えます。 やはり、ヴェルファイア・アルファードは出たばかりで 3年後でも初回のマイナーを終えたばかりくらいで下取りは 高いと思います。また、今の燃料事情からすると2.4Lの方が 人気があるかもしれませんね。 車選びは下取りも確かに重要ですが、1車に乗る期間が長くなる 傾向ですので、その時の自分の価値観に合う車を選ぶのが後悔 しない車選びかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

絶対価格のことでしょうか?割合のことでしょうか?そもそも新車価格が倍くらい違うのは比較できないので、割合のことでしょうが、新型が出たばかりで、アルファードよりカッコいいヴェルファイアでしょうね。ただし車の造りの割に値段が高すぎますし、この先もっとガソリンが高騰すると、軽やコンパクトカーに需要が集中し、特に燃費の悪い大型1ボックス車は人気薄になる可能性もあります。 ボクシー・ノアは旧型の方が数段デザインがまとまっていましたし、セレナはデザインはいいですが、走りがイマイチです。ハリアーはそろそろMCでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

三年後の下取り価格なんぞ誰にも分かりません。だって何が流行するのか分かりませんから。 スポーツクーペはどこへ行ったでしょう?一時期のクロカン・ステーションワゴンのブームは?また王道のセダンでさえ今はヘニョヘニョです。以前は仕事車、貧乏車として見られていたミニバン人気。誰が予想したでしょう。三年後には軽トラックブームかもしれませんよ。 初代ディアマンテ、大人気でした。3年経ったら鳴かず飛ばずでした。残価設定ローンで残存価格を高く設定した店は大泣きだったと聞いたことがあります。確かに残存価格はポイントかもしれません。しかし、そのために車を選ぶのは本末転倒のような気がします。 ちなみにガソリン価格はある程度まで上昇すればはじけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 ガソリン価格の高騰を考えれば、燃費の良い(≒車重の軽い)順でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人的には 1.アルファード 2.ヴェルファイア 3.ハリアー 4.セレナ 5.ボクシー 6.ノア だと思います。 アルファードは長い目で見ても飽きないスタイルと豪華な内装で人気が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!