• ベストアンサー

新型ノアの見積もり

はじめて投稿します。新型ノア/ヴォクシーの購入を検討しているのですが、もし、20万までの値引きだったら、買い得でしょうか?それとは別に、下取りも買い取り店では17万の値が30万ぐらいつけてもらってるのですが・・返事を早急に迫られてるので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、早いお返事お待ちしております。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xloguke
回答No.3

出てすぐの車で20万円引けたらかなりお買い得だと思います。 出た直後ではワンプライス5万円か良くて10万円でしょう。 メーカー側も高く売りたいから新型作るのですから。 下取り車に関してですが、場合にもよりますが、ディーラーで17万円なら下取り専門店で30万円になる可能性は高いと思います。 自分、前の車を下取りした際にディーラーでは無いのですが、普通の中古店だと35万円の所、ガリバーだと70万円で取ってくれました。 倍です。 友人もディーラーで128万円の所、ガリバーでは158万円だったそうです。 廃車寸前の車で無い限り、店によっては値段は大分変わるようです。

charlee
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

クルマの価格とはひとつではなく3つないしは4つあります。 1.車輌本体価格、2.店頭価格、3.乗り出し価格、4.それに2.、3.に好みのOptionをつけた価格。 どの価格から20万円引きなのでしょう。1.からならまだしも2、3、4あたりからだとありがたみは少ないですね。 下取車は「古ダンス」と異なり、れっきとした中古車というマーケットで売買される価値のあるものですから、こみこみではなく独自に価格交渉すべきです。高ければ中古車屋でこれだけを売ることもできます。

charlee
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ayakoko
回答No.1

おはようございます。私はとある車のディーラーに勤めています。高い買い物なので悩んでいるとは思いますが20万の値引きじゃお買い得とはいえません。付属品の値引きはどうなのでしょうか?そこも重要な部分となります。返事を早急に欲しいのはどこの営業マンも一緒です。30万なら買います。ぐらい強気になっても良いと思います。あと付属品は2割は引いてもらいたいところです。頑張って車をゲットしてください。

charlee
質問者

お礼

頑張ります。ありがとうございます。