• 締切済み

外為ドットコムのサーバーについて

これから外為ドットコムで、FXを、はじめようかと思っている のですがズバリ!! 外為ドットコムで、システムトラブルってどれくらいの周期で、起きる ものですか? 又どうゆう状態になりますか?

みんなの回答

回答No.1

外コムのサーバーは基本的に堅牢で、過負荷で落ちるといったことはあまりありませんが、メンテナンスミスで先月はこんな不具合ありました。 FXトレード口座における週末自動決済の誤作動に関するご報告とお詫び[2008/05/21] 2008年5月19日(月)午前9時28分頃、一部データベースの不具合により、『FXトレード口座』(FXステージ)における週末自動決済機能が誤作動を起こし、レバレッジ50およびレバレッジ100のポジションの決済が誤って執行されました。 原因は、同5月17日(土)実施のメンテナンス作業に伴い生じた一部データベースの不具合に伴う、不意のエラーによるものでございます。 本エラーにより、ポジションがご本人の意にかかわらず決済され、多大なるご迷惑をおかけいたしました。決済されたポジションにつきましては、誠意をもって対応させていただいております。該当されたお客様には個別にメールや、取引画面において対応につきご説明させていただいておりますが、この度の誤作動に伴うご迷惑のみならず、上記の対処の完了まで長らくお待たせしましたことを心からお詫び申し上げます。 今後、このような事態が発生しないよう 周辺アプリケーションを改修するとともに、システム運用手順などの見直しなど再発防止に努めてまいります。 この度は、お客様にご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

長文で丁寧に、ありがとうございます 又教えてください