• ベストアンサー

りぼん7月号の紳士同盟の最終回について

先月号で灰音が倒れたって聞いたのですが、今月号では何事もなかったように元気でしたよね。おかしくないですか?(汗) 私は先月号を読んだわけではないのですが、ひょっとして「灰音倒れる→無事だった」という流れが先月号であったのでしょうか? 教えてくださいm(__)m そればかり気になって最終回あまり感動できませんでした;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

結論を先に言うと、灰音が倒れて続くという展開だったので、無事だったという流れはありませんでした。 私も違和感ありましたが、まぁ、少女漫画ですしね(爆)ちょっと気が抜けて倒れてしまったという程度だったのかも知れません。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m そうですね、あまり深く考えないようにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#86980
noname#86980
回答No.3

ネタバレしますが。 とりあえず、倒れた背景には 十夜君に銃を向けられ、銃弾が灰音ちゃんの肩をかすめる、 という出来事があったあとに、石をとりに池にもぐる というシーンがあります。 その直後に病院へ直行し、シズマサ・タカナリと逢った後に 倒れる・・・という展開です。 おそらく、流血していたのに池に入ったため 出血多量になったのでは・・・?という予想です。 特に、「無事だった」という表記はありませんでしたが、 はじめの箇所に「灰音の具合がよくなったら~」という シズマサの手紙からはじまっていることを考えると、 ある程度は入院していたと想像するしかありません。 新刊コミックスがでて、2話連続で読んでいただければ 少しは流れをつかめると思います。 私も倒れた回を見たときは、死んじゃうのかと思って 心配してましたが、ハッピーエンドでよかったです。  笑 ・・・あまり参考にならないかもしれませんが、 まだ締め切っていなかったので・・・。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m なるほど…詳しく教えていただき感謝です。とりあえずコミックスが出るのを待ちます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.2

確かに先月号で灰音が倒れたところで続くとなりました しかし今月号の始まりは灰音が目を覚まし、 シズマサ様の手紙を読んでいるというところから始まりますよね 灰音が倒れたあとどうなったかどのくらい眠っていたのか だれがお見舞い来て心配してくれたのかなどなどその辺は 描かれていないのでわかりません。 最終回はとにかくみんな幸せにしようという気持ちばかり あふれ出ている感じがして 灰音の選びきれない態度が少々不満です。 私的にはシズマサ様はかわいい彼女でも 連れて帰ってきて欲しかったです(笑)

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 私もどっちか決めてほしかったです;まぁ最終回っぽいといえば最終回っぽい感じでしたが(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『鋼の錬金術師』来月号で最終回ですが…。

    『鋼の錬金術師』来月号で最終回ですが…。 こんにちは。 『ハガレン』来月号の月刊少年ガンガン7月号にて遂に最終回を迎えるようですね。 ガンガン7月号発売日は6/12(土)ですが、最終回を含む最終巻コミックスはいつ発売になるのでしょうか? 発表されていない場合は「これまでの流れだと恐らくいつ」というのでも結構です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最高の最終回

    最終回がとても良いアニメを教えてください!! 私はfateやソルティレイなどがよかったと思うので 感動系のやつでお願いします

  • アイシールド21最終回はなぜ?

    今週の水曜日でアイシールド21が最終回を迎えました。 ですが、話の流れとして『クリスマスボウル』という目標があるにも関わらず、全国大会の途中(しかも負けたわけではない)で終わってしまったことに納得がいきません。 本誌を追い越してしまったとかいうわけでもないですし・・・。 同じジャンプで掲載されていたテニスの王子様も確か結構中途半端なところで終わっていて、いまOVAで続きがされているかと思います。 アイシールド21もOVA化されたりすると思いますか? また、最終回の理由について詳しく教えていただきたいです!!

  • 「鋼の錬金術師」の最終回が掲載されたガンガン7月号が完売し、入手困難に

    「鋼の錬金術師」の最終回が掲載されたガンガン7月号が完売し、入手困難になっています。 そのため、ガンガンに掲載されている他の作品が読めずに困っています。 「鋼の錬金術師」の最終回だけは、急遽来月発売の8月号にも再録されるそうなのですが自分が読みたいのは他の作品ばかりなので本当に困ります。 7月号を増刷してくれればいいのに…。 発売日に書店に行ったら既に完売で、店員さんに尋ねたところ「雑誌ですので再入荷は未定です」との事でした。 ところが、その次の日に同じ書店で会計をしていたら隣のレジでガンガン7月号を5冊購入している(どうやら発売前に予約していたらしい)人を目撃。 しかもその人が持っている紙袋の中には、更にガンガンが2~3冊入っているのが見えました。 そんなに買ってどうするのでしょうか? 転売するのか、ファンなのか解りませんが何だかショックでした。 ちなみに、自分は完結したらコミックスでまとめて読もうと思い今まで「鋼の錬金術師」だけ飛ばしていたのですが(そのため最終回も単行本が出るまで読む気はありません)…。 7月号はもう絶対に読めないんでしょうか? 全ての作品が一話飛んでしまうのが嫌で仕方ありません。 古本・漫喫・オークション以外で7月号を手に入れる方法はないでしょうか? それから、結局「鋼の錬金術師」最終回が再録される8月号もまたファンが大量購入するだろうし、7月号の二の舞になってしまうような気がするのですが予約しておいた方が良いでしょうか?

  • 「眠れぬ夜を抱いて」の最終回を見た方へ

    先月まで放送されていた「眠れぬ夜を抱いて」を毎週欠かさず見ていました。 が、最終回をビデオに録画して見ずに他の番組を上書き録画してしまったんです。 どうしても最終回が気になるので、見た方、どうかストーリーを教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • ガキの使い最終回

    あってはならない事ですが、もしも「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が最終回を迎えてしまったら最終回にあなたはどんな企画をやってほしいまたは提案しますか?僕は山崎、ココリコを加え今までガキの使いでドッキリに引っかかった事のある番組スタッフ、芸人などを総出演させてダウンタウンに総復讐として二人に大掛かりなドッキリをやってほしいなと思います(何となく「天才・たけしの元気が出るテレビ」の最終回に似ていますが)

  • 最終回の内容に納得のできるオススメドラマ

    相応に盛り上がり、さてさてどうなる最終回。。。というとき、なんとも釈然としない内容で終わられがっかりした経験ありませんか?そうではなく、最終回、素敵な感動やいい意味で意外性のあるエンディングという感じのオススメドラマを教えてください。宜しくお願い致します。

  • テニスの王子様最終回について

    テニスの王子様が今週号のジャンプで最終回だったのですが、前回の時点で最終回の予告はあったのでしょうか?そろそろ・・・とは思ってましたがあまりにも急だったような・・・。 打ち切りなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 白い巨塔の最終回は何月何日ですか?

    白い巨塔は、今放送している第2章で終わりでしょうか?それとも、第3章まであるのでしょうか? 完全な最終回は、何月何日が知っている方はいますか? 海外へ引越しをするので、どうしても最終回が気になってしかたがありません。