• ベストアンサー

オーディオインターフェイスについて!

超初心者です。 このたび、ローランドのEDIOROL UA-25を購入しました。 早速ドライバをインストールして設定を行ったのですが、どうにも音が出ません。 症状として、 ・デバイスマネージャーで確認するとドライバは 正常に動作しています、と出ています。 ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティ  で、UA-25を音の再生に使うと、デバイスの音量 のところに、何も出ません。 インストールの時点で、何か間違いがあったのでしょうか? 特に警告や注意は出ないで、一通り終えたのですが。 正直、何が間違っているのかも見当がつきません。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • licht_goo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.3

多分なんですけど、オーディオインターフェースまでは音の信号は正常に行ってると思うんですよ。 で、普通はそこからスピーカーやアンプに接続して音を鳴らすんですね。 ですので、内臓のスピーカーで鳴らしたい場合はオーディオインターフェースは使わないです。 とりあえずどのような環境で音を鳴らしたいかを決めてからですね。

nelke7
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 問題は単に、私か勘違いをしていたせいでした。 インターフェイスにスピーカーをつけたところ、ちゃんと聞こえました。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>コレは改めてスピーカーを買って使ったほうがいいということなのでしょうか? というかオーディオインタフェースの音を聞くにはスピーカを繋げないと聞けないという事です。 だから普通はオーディオインタフェースの出力からパソコンの入力端子へとオーディオケーブルを繋ぐのです、そうするとパソコンのスピーカから音が出るようにおなります、

nelke7
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 改めてスピーカーを接続したところ、ちゃんと聞こえました。 私のまったくの勘違いで、ご面倒をおかけしました。 本当に、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スピーカを繋いでいないのでは?

nelke7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ノートPCで、外付けのスピーカーを使ったことがないのですが、コレは改めてスピーカーを買って使ったほうがいいということなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • licht_goo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

ドライバや機器の設定があっているとすれば初期不良か配線ミスでしょう。 実際にみていないのでなんとも言えませんが再起動してもならないようならその辺も疑ってください。 スピーカーの電源が入ってないとかナシですよw

nelke7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 再起動もしてみましたが、なんともなりませんでした。 ノートPCなので、そもそも外付けのスピーカーは使っていません。 いままで、メディアプレーヤーで聴く時は使っていなかったのですが、そこが問題なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスについて

    今日パソコンの音が急に出なくなってこまっております。助けてくださいお願いします。 デバイスマネージャーを開いて確認した所、Sound MAX Integratedをクリック。プロパティのタブで状態が「ドライバは利用可能ですが起動されていません。」となり、何回かドライバを再インストールしてみたのですが、この状態が進みません。 それと、コントロールパネルからサウンドオーディオデバイスを開くとオーディオデバイスがなしになってます。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • オーディオインターフェースを認識しなくなりました

    (環境) DELL Inspiron 530(PC) Windows Vista(OS) MOTU UltraLite-mk3 Hybrid(オーディオインターフェース) USB接続 前まで普通に使えていたのですが、先日からPCがオーディオインターフェースを認識しなくなってしまいました。(それまでも時々認識しないことがあったりはしたのですが、オーディオインターフェースの電源を入れ直すと認識しました) デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」のところには、 有効なサウンドデバイスとして表示されている(プロパティには「このデバイスは正常に動作しています。」とあります)のに、 サウンドデバイスのところには表示されないという状態です。 PCやオーディオインターフェースの電源の入れ直し、最新ドライバーのインストールなど行ってみましたが、状態は変わりませんでした。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 音が出ません(オーディオデバイスなし)

    音が出ません。 友人から譲ってもらった自作pcです。 cpu は、AMD Athlon64×2Dual サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなしと なっていまして音が出ません。 デバイスマネージャを見ると、 サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラ ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・レガシオーディオドライバ 正常です。 ?その他デバイスに ?Audio Device on High Definition Audio  Bus とあり、 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません となっています。 ドライバの再インストールをクリックしても検出されないようです。 すいません、よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスのプロパティが動きません

    複数のプログラムをインストールしていたら なぜか音が聞こえなくなっていたので ミュートになっているのかと思って 音量設定の『サウンド オーディオデバイスのプロパティ』 を開いてみたら、固まって動かなくなっていました。 WindowsMediaPlayerなどでも、音声ファイルが開けなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?

  • オーディオデバイス

    音が出なくて、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティが「なし」になっていて音量とか、すべてがクリック出来ない状態です。どうしたら音が出るようになるか教えてください。

  • オートディバイスなしになり音が出ません!

    オートディバイスなしで、音が出なくて困ってます。 DVDを入れたら再生はするんですが、音がまったくでません。 NECのLavie Mで、LM5002Dです。 ドライバのインストールとか、他の質問の回答に書いてあったりして試しましたがわからずじまいです。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の所が、オーディオデバイスなしとなっていて、灰色です。 デバイスマネージャーのサウンド・ビデオおよびゲームコントローラの中にSoundMAX Integrated Digtal Audio というのがあり、そのプロパティでオーディオデバイスとミキサーデバイスも「SoundMAX Integrated Digtal Audio」になっています。

  • パソコンから音が出ない(オーディオデバイスを削除してしまった)

    以前から、音が出たり出なかったり不安定だったので、 (サウンドデバイスに問題があります、という警告がよく出ていた。 その時はサウンドデバイスのプロパティを開いてから再起動すると音が出るようになった。) サウンドデバイスを削除したら次に再起動したときに パソコンが最適なデバイスを自動インストールしてくれるというのを見て サウンドデバイスを自分で削除しました。 そしたら、どうやら自動インストールができていなかった?みたいで、 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を見ると「オーディオデバイスなし」になっています。 itunesや、起動時の音だけは鳴っているのですが…。 「システムの復元」をやってみましたが、出来ませんでした。 型番はVAIOのPCV-HS72Bです。 メーカーのサポートページで、「音が出ない」というのも見たのですが、この型番のサポートは載っていませんでした。 何というデバイスが入っていたのかも分かりません。 とても困っています、よろしくおねがいします。

  • オーディオインターフェイスを使用していますが、録音レベルが小さすぎて録音できません。

    レコード音源の録音時に下記のトラブルが発生し、録音までたどり着けない状態です。(具体的に名称を明記させてもらいます) 当方、WINDOWS XPにて、オーディオインターフェイス「ROLAND EDIRL UA-1EX」に付属の「SOUND IT! 3.0 LE」を使用させてもらっています。 ・録音レベルが低すぎる EDIROLのINPUT VOLUMEを最大にして、ボリュームコントロールのWAVEを最大にしてもウェーブ入力レベルが変わりません。(レベル音がかなり低い状態) 「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオ デバイス」→「サウンドとオーディオ デバイス」の音声タブ内の音声録音の「音量」および「詳細設定」ボタンが灰色がかって押せない状態となっています。(既定のデバイスは「EDIRL UA-1EX」です) 音量タブの「デバイスの音量」内のボタンも灰色がかって押せません。 デバイスマネージャから「EDIRL UA-1EX」が正常に作動しているかも確認しました。 説明書のトラブルシューティングの方法はすべて試してみました。 解決方法が見つからず、録音までたどり着けない状態です。 メーカーに電話とメールで問い合せしていますが、今だ繋がっていません。 今週末に録音した音源を使わなければならず、どうしても早期に解決したいと思っています。 お忙しい中、ご面倒お掛けしますが、詳しい方どうかよろしくお願い致します。

  • サウンドデバイス起動直後のみ認識、以降認識されなくなります

    OS:ウィンドウズXPSP2  サウンドカード:オンキョーSE-90PCI ドライバーのバージョン:どれでも ウィルスソフト:F-secure 症状:驚速デフラグ終了後サウンドドライバが消滅。サウンドドライバを再インストール(正常に終了)再起動後音が出ないので調べたところサウンドとオーディオのプロパティでサウンドデバイスなしになっていました。 ドライバを立ち上げたところ、ドライバに左右の音量テストがついているので、試したところ正常に音がでてました。デバイスマネージャーでも正常に動作中。 なお表記にもあるとおり、起動直後はサウンドとオーディオのプロパティで正常に認識されていますが、1~2分後に「サウンドデバイス」なしとなってしまいます。正直、自分の知識ではお手上げです。よろしくお願いします。

  • オーディオドライバーがインストールされません

    システムを初期に戻したく、イーマシーンについてました「再インストールCD」を 利用したら音が出なくなりました! サウンドとオーディオデバイスをチェックしましたところ、「サウンド」でウインドウズ立ち上がりの音をテストで再生すると「再生できません使用中の可能性があります」と出て音がでません、音量のタグをチェックすると「オーディオデバイスなし」になってます。 インテルのサイトにいき「オーディオ: Realtek* AC97 オーディオドライバー」を インストールしてみてもドライバーインストールしたのに「オーディオデバイスなし」になってます。 BIOS設定でオンボードのオーディオを無効にしてオーディオドライバ以外インストールしてその後BOIS設定を戻し、オーディオドライブを入れてみても駄目でした。 同じような状況回避された方見えましたら教えて頂けますでしょうか。 製造元    :イーマシーン マザーボード:インテル845GL オンボード  :グラフィックス3E          :AC'97オーディオ ハード     :40G メモリー    :512