• ベストアンサー

オーディオインターフェイスについて!

超初心者です。 このたび、ローランドのEDIOROL UA-25を購入しました。 早速ドライバをインストールして設定を行ったのですが、どうにも音が出ません。 症状として、 ・デバイスマネージャーで確認するとドライバは 正常に動作しています、と出ています。 ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティ  で、UA-25を音の再生に使うと、デバイスの音量 のところに、何も出ません。 インストールの時点で、何か間違いがあったのでしょうか? 特に警告や注意は出ないで、一通り終えたのですが。 正直、何が間違っているのかも見当がつきません。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht_goo
回答No.3

多分なんですけど、オーディオインターフェースまでは音の信号は正常に行ってると思うんですよ。 で、普通はそこからスピーカーやアンプに接続して音を鳴らすんですね。 ですので、内臓のスピーカーで鳴らしたい場合はオーディオインターフェースは使わないです。 とりあえずどのような環境で音を鳴らしたいかを決めてからですね。

nelke7
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 問題は単に、私か勘違いをしていたせいでした。 インターフェイスにスピーカーをつけたところ、ちゃんと聞こえました。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>コレは改めてスピーカーを買って使ったほうがいいということなのでしょうか? というかオーディオインタフェースの音を聞くにはスピーカを繋げないと聞けないという事です。 だから普通はオーディオインタフェースの出力からパソコンの入力端子へとオーディオケーブルを繋ぐのです、そうするとパソコンのスピーカから音が出るようにおなります、

nelke7
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 改めてスピーカーを接続したところ、ちゃんと聞こえました。 私のまったくの勘違いで、ご面倒をおかけしました。 本当に、ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

スピーカを繋いでいないのでは?

nelke7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ノートPCで、外付けのスピーカーを使ったことがないのですが、コレは改めてスピーカーを買って使ったほうがいいということなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

• licht_goo
回答No.1

ドライバや機器の設定があっているとすれば初期不良か配線ミスでしょう。 実際にみていないのでなんとも言えませんが再起動してもならないようならその辺も疑ってください。 スピーカーの電源が入ってないとかナシですよw

nelke7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 再起動もしてみましたが、なんともなりませんでした。 ノートPCなので、そもそも外付けのスピーカーは使っていません。 いままで、メディアプレーヤーで聴く時は使っていなかったのですが、そこが問題なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。