• 締切済み

パソコンとテレビをつなぎ方法

今、パソコンとテレビをどうつないだらいいのかを考えています。 いろいろなつなぎ方がありますが、一応 デクストップパソコンと地デジのテレビを買う予定ですが。 テレビでは、パソコンにつなぐやつがないときもあるときあります。 問題のはそこではなく、どうつないだらいいのかを教えてもらいたいのですが。 できればわかりやすく説明もらうとありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

• epishipi
回答No.1

どういう使い方をするかでしょう。 ただたんにPCの画面をテレビにうつしたいのであればミニD-SUB15ピンで繋げれば良いでしょう。(ちでじTVならほとんどついてますよ) PCに録画したいとかいうのであればTVボードをくみこんだりしなければなりません。 HDも相当量が必要ですが・・・。

huri-damu
質問者

補足

回答してくれてありがとうございました。 テレビを見るときにアンテナの場合のは普通 テレビからつなぐですよね あと、パソコンはどうしようかなと思うんすけど なにかお勧めってありませんか?