• ベストアンサー

AirH

今までケーブルテレビの回線でインターネットを していたのですが、引っ越す間 AirHをしたいと思いますが 料金がいくらかかりどのような手続きが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.5

私もAirHは使ってますが結構な費用がかかるので長期的に使うのか短期的に使うのかでモデムカード(またはAirH対応電話)を選ぶ必要があります。128Kはサービスが結構高いので短期的なら必要ないですね。でも20時間までの128Kサービスなんてのも出てるみたいなので将来的に128Kも使いたいというなら128K対応のモデムカードが必要です。私は128K対応カードで現在は32Kのみの契約にしてます。 一時的に限定して使うならSANYOやPanasonicからAirH対応PHS電話が出てるみたいなのでこれもいいかもしれません。ただし通話料は別途かかります。PHSは携帯より音がいいので併用するのもいいと思います。AirHだけ車やカバンの中に入れとけば携帯忘れた時でも重宝すると思います。 128KもというならPCMCIA型とUSB型、コンパクトフラッシュ型がありますのでこれから買うならUSB型(富士通製)がお奨めです。またモバイルもというならコンパクトフラッシュ型もありますアダプタ付ければPCMCIAとしても使えます。

その他の回答 (4)

• taknt
回答No.4

あと 当然、モデムカードが必要です。 AH-H401Cなどが 個人的にはいいかなぁと思います。 http://www.rakuten.co.jp/terrena/454328/474338/ ここで買うと 6,480円 ですね。

回答No.3

私、使ってますよ♪AIR-H"つなぎ放題コース。 月5,800円(年契でさらに割引)で通話料固定、 1箇所にしかつながらないようにできるから国際電話も怖くないし、 プロバイダのAIR-H"つなぎ放題専用プランも安いです(ぷららで月800円固定)。 契約方法は普通のPHSと同じで、身分証明書と銀行印と口座番号の解る物を持って、 AIR-H"を取り扱ってるお店に行って契約するだけです。 初回請求に、契約事務手数料2,700円が加算されます。

noname#251892
noname#251892
回答No.2

月/5,800円で通信料込みです。 年間割引は4,930円ですが、引っ越す間だけのことを考えたら、やめた方が良いです(途中解約時に支払い発生)。 32kで不満な場合は、+3,500円で128kです。 申し込みは僕の場合はカードH"の方ですが、近所の量販店(コジマ)で、申し込みをしました。 運転免許証を持って行き、書類に記入後3,40分待ってその場でカードを貰い、家でノートに繋いで利用しました。 ちなみに解約は、DDIポケットに電話をして、解約書を郵送してもらい、記入後返送してDDIポケット側に届いてから解約となります。 その間月をまたいだら、その月分の料金も請求されるのでご用心ください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
  • taknt
回答No.1

AirH"を やる手段は 何通りかあります。 年間定額などのものもあります。 http://www.j-com.co.jp/news/release/0051.html DDI-Pocketのほうは HPをみてください。 http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/index.html