• ベストアンサー

携帯電話とAirH

短期間だけ(1~2週間)実家でノートPCによるインターネットをしたいと思っています。 過去回答を検索すると、ADSL回線を引くより、AirH"のレンタルなどが便利とのことですが、auのWin携帯を使ってもインターネットはできるのでしょうか? まだwin携帯はもっていませんが、もしインターネットでも利用できるなら新規契約を考えたいと思っています。 また、速度的にはWinも2.4Mでるとのことなのですが、AirH"と比べて料金的にはどちらがオトクでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanno
  • ベストアンサー率27% (39/140)
回答No.1

auのサイトを見ましたが複雑怪奇でよく判りませんが、ネットに繋げられないことはなさそうです。(繋がらなくても責任もてませんが) しかし、コスト面を考えたらウィルコムの方が絶対安いと思います。ケータイも欲しいと考えているなら、通信カードではなく、音声端末で ウイルコム定額プラン 2,900円 データ定額 2,100円 が絶対お勧めです。 合計5,000円ポッキリでノートパソコンと接続してのインターネット,ケータイ単体でのインターネット及びメールが使い放題になります。 速度はx2パケ(最大64k)ですが、64kといえばISDN並の速度ですので、我慢できないほど遅いという訳ではありません。 それに他キャリアみたいに、一見安く見せて実は結構高いなんて事はありません。 本当に月5,000円だけで使い放題という安さを考えれば、十分メリットがあると思います。 (もちろん携帯や固定電話と通話すれば通話料は発生しますが、他キャリアと比較しても割安な通話料ですし、ウィルコム同士なら無料です。) 端末は携帯と違い1~2万円と高いですが、京セラのWX310Kか三洋のWX310SAがお勧め。 (月々の支払いを考えればすぐに元は取れます) 個人的にはミュージックプレーヤー対応で(MP3を着メロにする事も可能)Bluetoothにも対応している京セラWX310Kがお勧め。 ただし、京セラの下位機種WX300Kはハード的にx1パケまでしか対応してないので、間違って買わないようにしてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
alulucom
質問者

お礼

合計5000円で通話もネットもできるとは、大変にコストパフォーマンスがいいですね! それに、64kならそれほど極端なストレスはなさそうです。 端末はデータ定額するならカード式しかないとおもっていたのですが、これなら通話・ネットと十分に利用できそうです。 大変役立ちました。ありがとうございます。

alulucom
質問者

補足

ウィルコムのアンテナを調べたところ、実家の1km圏内に3本あったので、多分?大丈夫そうです。

関連するQ&A

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirHって・・。

    AirHでインターネットを見たいのですが、 速さはどのくらいですか?? 以前は、ADSLを使用してたのですが、それに比べると 断然遅いですよね?? (。・_・。)ノ 料金プランは、どれかお得なのでしょうか? 1日に1回みる程度です。 パソコンのOSはWin98です。 また、教えてください。

  • AirHについて

    友人からノートパソコンをもらったので、今月からAirHでネットをしようと思っています。 料金プランをつなぎ放題・ネット25のどちらにしようか迷っています。 カタログを見ると、つなぎ放題で通信速度が32k、ネット25は32→64kのフレックスチェンジ方式ということが書いてありました。 以前自宅のアナログ回線で64k通信をしていたことがあるので、32kだと遅く感じるのではと思うのですが、体感速度はどうなのでしょうか? ノートパソコンの性能によっても違うのでしょうか? ちなみにOSはWin98SE、Pen133、32MのThinkpadを使ってます。 初心者なので。。。わかりやすくご回答お願いします。

  • AirH”について

     AirH"を使おうと考えているのですが、商品も料金プランがたくさんあって、どれにすればいいか良くわかりません。皆さんはどの商品を使って、どの料金プランでしているのかを教えてください。  私は、外出先(ホテルとか実家など)で数時間つなげれば用はたりるのですが、お薦めのプランをおしえてください。また、AirH"を使ってインターネットするのに必要な手続きというか、インターネットができるまでの簡単な流れを教えてください。

  • AirH

    今までケーブルテレビの回線でインターネットを していたのですが、引っ越す間 AirHをしたいと思いますが 料金がいくらかかりどのような手続きが必要でしょうか?

  • 無線LANかairH"か?

    今度店舗を借りることになりそこでノートPCを使用しようかなと思っているのです。ところが、無線でネットをしたいと思ったのですが、大変迷っています。私の店舗は1Fなのですがそこのオーナーが2FでADSL(有線)でPCを使用しているのでそのことも考えるとYAHOOBBの無線LANでADSLの方が良いかなとと思うのですが、その場合は、無線対応のモデムを2Fで使用すればOKなのでしょうか?(1Fと2Fは中でつながっています。電話線も引っ張って来れます。)airH"ですが、どこか出かけるときだけairH"を使用することはできないのでしょうか?できれば出かけるときにもどこででもインターネットをチェックできるようにしたいのですが・・月額料金だからだめですかね?携帯のようなプリペイド方式はないのでしょうか?どなたかご存知であれば教えて下さい(;_;)・・

  • AirH"は

    なんかノートPCにAirH”というのがあるみたいですが、 e-wordsで説明を見るとPHSを使って、、 とかあいてありますが、もしかしてこれを使えば 外で京都だろうが大阪だろうが、地下鉄だろうが インターネットをする事ができるのでしょうか? しかも定額で128kbpsで! だったらかなり凄いのですが!! 昔PHSでやるのは9600bpsだと聞いてました。 流石に ADSL並みのスピードは無理なのかもしれませんが あと、驚速 for AirH”というソフトを使ってる方は このソフトの使い勝手について教えてください。 使いにくい使いやすい等 お願いします。

  • 携帯電話からパソコンを通信

    はじめまして。知人からの質問なのですが、ノートパソコンを購入し、通信は今使っているauの携帯電話からしたいといってます。外出先で使用するのではなく、おもに家で使用するらしいです。知人の自宅はISDNでFAXと電話で使用しています。ISDNの通信速度はだめなそうで、ADSLを進めたところ、ISDN回線は仕事で必要なのでアナログ回線にするのは、だめだそうです。知人も僕も無知なのですが、auまたは他の携帯電話で使い放題のプランでいくと、工事費、月額の基本料金、他にいくらかかるでしょうか?速度的なものはどうでしょうか? あと一般回線を増やしたほうがよろしいでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 外出先から定額・使いたい放題でモバイル。AirH、EZフラット・・・

     外出先からモバイルでインターネット等をする場合、何パターンかのやり方(サービス)があるかと思いますが、定額でするなら、どれがいいのでしょうか?  自分の携帯電話がauなので、EZフラットの定額4200円がいいかと思っているのですが、AirHという方法もありますよね?でも、ここで疑問なのは、AirHは、つなぎ放題コースは、5800円もして、auよりも通信速度が遅いです。  どうして、AirHは、速度も遅いのにこんなに高いのでしょうか?AirHを使うメリットが見いだせないのですが、私の理解不足なのでしょうか?  それぞれのメリット・デメリット、またそれ以外の接続方法などをお教え下さい。よろしくおねがいします。

  • 携帯電話をノートPCにつないで・・・

    見出しの通り,携帯電話(au)をノートPC(VAIO VGN-TZ90を予定)に つないでインターネットをしたいのですが,なにせ、無線Lanやダイアルアップ 接続などの接続しかやったことがなく、PC歴は長いものの、今回のような ことは初めてなので、やり方から何やら教えてほしいと思います。 聞きたい点として、  (1)どうやってやるのか?何かサービスに申し込んだりしなければ   ならないのか?  (2)スタート → 接続先 → ・・・ で設定が可能か?   (Vistaでも可能か?)  (3)料金はどれ位なものになるのか?   (例えば、ないとは思いますが料金0とか、ADSLみたいに一定    の料金を申し込めばOKなのか、使っただけであればある程度    の検討でよいので何分でこれだけ!という目安を教えて。)  (4)必要なもの  (5)速度(分かりやすくお願いします!数字で表されても分かりに      くいので、ダイヤルアップ接続くらいの速度とか,ADSL      の有線Lan位とか、無線Lan位の速度とか、例えて・・・)  (6)その他アドバイス、できればやったことのある方の経験談とか。  ※ただし、勝手な判断で,初心者だから辞めたほうがよいですとか、   やる意欲をなくすような意見はご遠慮願います。