• ベストアンサー

AirH”について

AirH"を使おうと考えているのですが、商品も料金プランがたくさんあって、どれにすればいいか良くわかりません。皆さんはどの商品を使って、どの料金プランでしているのかを教えてください。  私は、外出先(ホテルとか実家など)で数時間つなげれば用はたりるのですが、お薦めのプランをおしえてください。また、AirH"を使ってインターネットするのに必要な手続きというか、インターネットができるまでの簡単な流れを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.2

使われる機器でPHSの種類が決まると思います。 モバイル用として最も汎用性があるのは、CFカード+PCカードアダプタタイプでしょう。ノートPCからPDAまで対応できます。 プランは使いたい放題コース+128Kオプションで使用しています。32Kだと非常に遅くてお奨めでありません。 契約手順は、ADSLなどと同じです。キャリアがDDIPocket、ISPが別に必要になります。契約はどちらが先でもかまいません。現在、ADSLやFTTHをお使いならA&B割などお得な契約方法があります。お使いのISPのWEBサイトで確認してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在で携帯電話の機能は通話とメール、Web見るぐらいしか使ってないというのなら、 端末を「AH-K3001V」にして普段は携帯と置き換えて使用、いざというときだけケーブルで つなぐというのもいいかもしれません。

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、データーパック・データーパックミニあたりがお勧めではないでしょうか? まずはじめに、AirH"用の http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ah_s405c.html あたりを購入して、下記のサイトのデーターパック・データーパックミニのどちらかに、更に年割り、自宅でADSLを使っていてそのプロバイダがAB割に対応して入ればAB割をつけて・・。 こんな感じで申し込みます

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/biz/charge/data/index.html