• ベストアンサー

GCのPSOをAirHでやりたい

最近PSOにはまってます。 AirHでもONLINEが出来ると聞き、やってみようと思うのですが、環境設定がまったくわかりません。 住所が良く変わるため、線などをひく余裕もないですし、最近電話回線すらないところが多いです。 どなたか、AirHでも設定方法のわかる方、伝授ください。 現状あるモノは、GC・PC・AirH・ケーブル・ブロードバンドアダプタです。アナログモデムはどこにも売ってなかったので、ブロードバンドアダプタにしたのですが、ここがいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のサイトが参考になりませんかね? 何とか繋がるみたいですけど…。 問題はアナログモデムが入手できるかどうかでしょうね。 うまく繋がればいいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rb2/airh01.html
akira212
質問者

お礼

ありがとうございます!! アナログモデムですね~カギは・・・ 参考のURLは見てなかったです。 とりあえず、大阪梅田のソフマップとヨドバシには売ってなかったので、明日、日本橋にでもいってみます。。。

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

まず、PCにLANコネクタがなければそれを増設してください。 PCMCIAカードスロットに空きがあれば、カードタイプを。 無ければUSBからLANコネクタに変換するアダプタを購入しましょう。 GCとPCの接続方法は ・LANクロスケーブル1本で繋ぐ ・ハブ(ルータ)を介してLANストレートケーブル2本で繋ぐ の2つがあります。 安く済ませるなら前者でよいのですが、参考URLではお勧めされていないので、 後者の方法もあることは覚えておいてください。 あとは参考URLの方法でご自分の環境を確認しながら設定してみて下さい。

参考URL:
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/cs/
akira212
質問者

お礼

このページ一度みたんですが、リンクだけだと思ってたので、下詠んでなかった。 ありがとうございます。参考になりました。 とりあえず、出来るトコまでがんばってみます。

関連するQ&A

  • PSOのオンプレイにキーボードは必要?

    GC版のPSOを購入してずっとオフで遊んでいたのですが、この度、オンラインデビューしようかと思い立ちました。 ブロードバンドアダプタはもちろん必要ですが、キーボードってやっぱ必要なのでしょうか? というか、キーボードってどんな種類がありますか? 色々検索かけたのですが、キーボードとパットが一体化した妙な形のモノ(をい!)しかhitしないんです。 キーボードって言ったら、あれしかないのですか? PCのキーボードが繋げられる変換器とか、はたまた、DCのキーボード(何故かウチにあるんです)が繋げられる変換器とか無いのでしょうか?

  • YAHOO!BBでPSO

    YAHOO!BBでPSOは、出来るのでしょうか?やってる人いますか?ブロードバンドアダプターと書いてありますが、YAHOO!BBのADSLモデムでも、いけるのでしょうか?

  • YahooでPSO(ゲームキューブのオンラインゲーム)に接続するには?

    友人がYahooに加入してからPSOが繋がらなくなってしまったと相談を受けました(以前はocn). 私は他府県に住んでいることもあり,実際の環境を見ることはできないので,話を聞いて調べ,友人に伝える形をとっています. 友人の環境では・・ 電話回線→Yahooモデム(トリオモデム)→LANケーブルでBBA(ブロードバンドアダプター)→GC本体 ・・というふうに繋いであり,トリオモデムではPPPoEが使用できないためIPの自動取得ができないということで,GCの接続設定ではIPアドレスを自分で決める方を選択. 各設定は・・ IPアドレス 192.168.1.3 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトルータ 192.168.1.1 プライマリDNS Yahoo指定 セカンダリDNS Yahoo指定 ・・このような設定で試してもらいましたが,相変わらず繋がらず・・といった状態です. ルーターの設定も必要ではないかと思い,きいてみたところ,接続する方法がないといわれましたので,自動取得できないということは,既に入れられている設定と同じ物(セカンダリDNSやプライマリDNS)を設定すれば良いのかという判断で,上記の設定をさせてみました. 友人は初心者で,主にメールのやり取りで状況を把握するといった方法をとっているため,私自身が友人の環境を掴みきれていない部分もあるかと思うのですが・・. YahooでPSOをつなげるには,皆さんはどのような方法をとられているのでしょうか? 私の友人の環境では,どのように設定をすれば繋がるでしょうか? お手数をおかけしますが,宜しくお願い致します.

  • ドリームキャストをADSL接続でオンライン

    ファンタシースターオンラインプレイするために某オークションでブロードバンドアダプタを12万で落札してきて、今日届いて、 さあプレイするぞー!と思い、接続したら・・・・繋がりません・・。 私は東京めたりっく通信のファミリーで DSLモデムはルータタイプなのです。色々調べてみたらルータタイプは特殊な設定をしなければならないそうですが、東京めたりっくでは現在モデムの設定をユーザが設定することはできないそうです。これじゃあドリームキャストでブロードバンド接続はできません・・・。うわ~~~(泣)せっかく12万でアダプタ買って、PSOかってキーボード買って全部そろえたのに・・・・。 なんとか接続できませんか? おねがいします・・・・。 12万が・・・(大泣)

  • PS2、PSP、DS、GCのオンラインって・・・

    実際どれくらいやってるんでしょうかね?まぁ、ソフトによりますが... この前「.hack」と言うゲームを買ってオンラインでやろうと思って、高額のお金を出してまでプレイしたのに、全然人がいなくてもうやらなくなってしまいました。なので、それがもう嫌で、DSのWi-Fiのアダプタを買おうと思っていますが、またヒトが少なくなっていたらどうしようかと思って買えずにいます。 そこで実際プレイしているヒトに聞いてみたいと思います。 確認したいソフト ・メトロイドプライムハンターズ(DS) ・モンスターハンター2(PS2) ・モンスターハンターP(PSP) ・PSO1&2+(GC) 上記をオンラインでプレイしている方、どのくらいの人数がやっているか教えてくださいm(_ _)m あと、こんなとこで言うのも何ですが「.hack」は折角買ったのでまだプレイしたいです、オンラインで一緒にプレイしてくれる方メールでもここにでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • オンラインにつなぎたい・・・。

    初歩的な質問をいくつかしますが。 お答えしてくださいますようおねがいします。 ・今、有線でしてるんですが、必要なものは、無線LANと無線ルーターですか? この二つは、両方とも必要ですか? それとも、無線LANだけでいいですか、もしくは、無線ルーターだけですか? 無線LANと無線ルーターの違いがあるなら、教えてください。 ・今、GCのソフト(ファンタシースターオンライン)をwiiでしてるんですが、つなげるには、何が必要ですか? 今のところ分かっているのは、ブロードバンドアダプタ、モデムアダプタです。 どちらがいいですかね? それと、wiiをオンラインにつなげる機械がありますよね? あれで、GCのソフトをオンラインにつなげませんか? おすすめがあれば教えてください。 長文、乱文ですが、お答えくださいますと、幸いです。

  • ドリキャス・ブロードバンドアダプタで遊べるソフト?

    最近、自宅をADSLにしたのでドリキャスのブロードバンドアダプタに興味があります。 ところでブロードバンドアダプタ対応ソフトがPSOやぐるぐる温泉があるのはわかるのですがそれ以外の対応ソフトは何があるのでしょうか? ご存知の方、使用感も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリームキャストのブロードバンドアダプタ

    ドリームキャストの周辺機器にブロードバンドアダプタというものが 存在しました。 わたしも、PSOを楽しんでいたときに使用していましたが現在では オンラインサービスも終了しており、使い道が無いと思っていました。 でも、ヤフオクではたまに出品されるとそれなりの値段がついています。 言葉は悪いですが、いまさらアレを何に使っているのでしょうか?

  • ADSL,AirH

    これまでADSLモデム→ノート(Win98SE)とダイレクトに繋いでいたものを、PCを一台増やし(iMac)スイッチングハブを介して全てを接続しようとしました。あわせてノートPCに使っていたLANカードを別のモノに変えようと、ドライバーをインストールしようとしたら、一度操作を誤ったのですが、とりあえずドライガーがインストールされました。しかしそれ以降、メール送受信やサイト閲覧ができません。 LANがダメなのかと思い、コレまでも使っていたAirH"を使用したのですが、IDとパスワードを認識して接続は確立されるのですが、やはりメール送受信などはできません。さらに内蔵FAXモデムを介しても接続は確立するもののダメです。(もちろんメールの設定なども変更していません) プロバイダに問題があるのかと思ったのですが、別のPC(先ほどのiMac)に設定を持っていくと、メールの送受信やサイト閲覧はできます。 ノートPC起動時にNortonAntiVirusのあるプログラム(Ccapp)が強制終了するので、NortonInternetSecurityをアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 LANカードのインストール以降おかしくなったので、LANカードのドライバーをアンインストールしましたが、これも状況は変わりません。 ノートPC外とのやりとりの根本に問題があるのかと思うのですが・・・この状況で考えられる対処法がありましたら教えて下さい。前述の状況説明で足りないところがありましたら、併せてご返答下さい。

  • LANケーブルとモデムの位置が遠い時は・・。

    はじめまして。 ゲームキューブ(以下GC)のオンラインゲームを始めたいのですが、環境が悪くて困っています。 テレビが1階、パソコンが2階にあるので遠すぎてLANケーブルが届かないのです。 GCのブロードバンドアダプタは手に入れたのですが、そのことを後になって気づきショックを受けました。 どうすれば良いでしょうか?やはり長め(といっても20mぐらいないと・・)のLANを買うしかないのでしょうか。 CATVのインターネット回線を使用しています。 どうか返答よろしくお願いします。