EDの疑いがある?悩みを相談したい

このQ&Aのポイント
  • 出産して2年以上経ちますが、妊娠時を含めると約3年くらい レスの生活が続いています。主人との性生活が思うようにできず悩んでいます。
  • 妊娠時は性欲があったものの、体調の問題で拒否し続けました。産後は子供の世話に忙しく、主人の性生活も気になりますが、勃起しないと言われています。
  • 私自身は性欲が強くない方ですが、主人との性生活ができないことで悲しく思っています。夫婦仲は良い方だと思いますが、この問題が解決できずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはEDですか??

周りの誰にも相談できずに悩んでます。出産して2年以上経ちますが、妊娠時を含めると約3年くらい レスの生活が続いてます。妊娠時は彼にはしたい気持ちがあって 口だけでもと言われてましたが体調の問題で拒否し続け 産後 落ち着いてから 彼の性生活も気になって それとなく雰囲気を作りましたが、子供が目を覚まし 最後までできず。子供が落ち着いてきて 2人になる時間ができたので 私から聞いてみると勃起しないと言われました。初め信用できなかったけど、一人でしてる様子が全くなく 私からしつこく誘って断られるのが怖くて なんとか気持ちを抑えてきました。もともと 私自身 あまり性欲が強い方ではありませんが 主人のことを愛してるのでほっとかれるのが とても悲しいです。性生活以外での夫婦仲は良い方だと思うし、いってらっしゃいのキスも毎日続けています。それから けっこう経った昨日 勇気を出して私から誘ってみたら 朝勃起はするけど ほんの何秒で終わり Hな気持ちにならない。精子はトイレで出してるといわれました。勃起するから 精子が出るものだと思っていたので 機能には問題ない気がしますが 違うのでしょうか??男の人の身体や気持ちがわかりません・・。できないと言われるとしたい気持ちにもなり 悶々としてイライラや愛されてないような気持ちになり つい前の彼氏のこととか思い出してしまいます。。生々しく質問してしまい 気分を害された方 本当にごめんなさい(;;)真剣に悩んでます。アドバイスや励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

EDだと思います。 精神的な原因なのか物理的原因なのかは調べてみないと分かりませんが、本人が一番気にしていると思うので無理に病院へかかることをせかさない方がいいと思います。 ちなみに気になったのは、質問者様が >主人のことを愛してるのでほっとかれるのが とても悲しいです。 と書かれていることです。 これ、旦那さんも何度となく同じ気持ちを味わってきたのではないでしょうか。 EDについては、断られるたびに傷つき、愛する奥様を困らせないために奥様に対し性欲を持たないようにと自分を押さえ込んできたのではないかと考えられます。 世の中、「妻にだけED」という言葉があります。 妻に魅力がなくなったという人もあれば、妻が大事だから性的対象として見ないようになったという人もあります。 必ずしも奥様への愛情がなくなったわけではないでしょうが、 したいときにできないつらさが今の旦那さんの状態を造ってしまったとは考えられないでしょうか。 まずは病院へ行くまえに、今まで旦那さんの性欲をないがしろにしてきたことを謝ったほうがいいと思います。心の傷を癒していくことから物理的な治療の効果も得られていくと私は思いますが、いかがでしょうか。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり そうなのですね。。調べてみます!!tajmahal22さんのご意見を読んでいて とても胸がいたかったです。おっしゃるとおり 私も産後うすうす感じておりました。そして、今はとっても後悔してます。今頃 気づいても時遅し・・なんですけどね。だから 今は私にできることは全てしたいと思っています。でも、悲しいことに今 私にできることって せかさず待つことだけなんですよね。とりあえずタイミングみて今までのこと 謝ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.5

再度No.4です。 今日たまたまこんなお悩みを発見しまして… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3616777.html 奥さんに拒否され続けてEDになってしまった男性のお悩みです。 拒否されて悩んでいる男性側の気持ちを読むことで、 少しでも旦那さんの気持ちを汲めるようになるといいですよね。 頑張ってください!

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 セックスレスと無縁な夫婦というのは、知人や同僚などから得た情報を総合して判断する限り、いろんな困難な事情はあっても、基本的には何とか継続的に性生活を営んでいるように見受けられます。 もう一つ、レスと無縁な夫婦には、妻は誘うどころか、どちらかと言うと、面倒くさそうに夫の相手をしながら、でもコトが始まると、それなりに反応したり、快感を貪るような対応をしているという共通点があります。 こういう友人や同僚は、異口同音に「女ってのは口ではイヤというクセに、始まってしまうと乱れまくり、こっちが早くイクと文句を言うんだから、ホント、分かんねーよな!」などと言って不思議がります。 臆測するに、ご主人の場合、妊娠、出産、授乳の期間を経るうちに、妻とのセックスレスに慣れさせられてしまった、つまりもう妻に欲情しない、妻を性的欲望対象と感じないという性的回路が固定化してしまったのではないでしょうか。 もちろん、子供の大切な母親、自分の身の回りのケアをしてくれる妻として評価し、質問者さんにも愛情を感じているのは確かですが、だからといって、このことはご主人を性的に欲情させる原動力には全くなりません。 どんなに妻を愛していようと、夫が妻とのセックス欲に駆られるためには、何よりもまず旺盛な性欲を内部に抱え、かつ眼前の妻を性的な欲望対象と感じ、それに性的に反応することが必要でして、この二つの条件さえあれば、後は妻がちょっとスキを見せたり、強く拒まないだけで必ずセックスが成立します。 また、男性のセックス欲というのは、女性から誘われることによってでなく、女性から拒否されたり、焦らされたりすることで亢進する性質のものですから、質問者さんの焦ったり、不安になったりするお気持ちは分かりますが、直接請求だけは厳禁です。 なお、お書きになっていることだけで判断する限り、ご主人はEDというよりは、質問者さんを性的欲望対象、性的刺激を発するエロティックな女体とは見なせないがために、妻に欲情できないだけではないかと臆測されます。 性欲はあるのに、妻に対してED気味という夫は、必ず他の性的手段で自己処理をしているはずですが、こういうパターンは、実はレス夫のかなりの比率を占めていると思います。 >男の人の身体や気持ちがわかりません・・。 どんな愛妻家であろうと、愛情から妻に欲情できるなどというメカニズムは持ち合わせておりませんので、くれぐれもセックスの有無でご主人の愛情を判断しないでください。 また、他の夫婦で協力して解決できる問題とセックスとを同一視しないことです。 ただし、妻の愛情を感じないと、夫は性欲を妻に向けるのにためらいを覚えますので、普段から「いつ求められても、私は喜んで受け入れて上げるわよ」という、ご主人を安心させる雰囲気を暗に感じさせて上げるのが大切だと思います。 男性は欲求不満状態でときに妻から求められても、それには応えられませんから、そこで妻のガッカリした表情を見せつけられると、ますますセックス欲が萎えてしまい、その後無意識のうちに妻からセックスを求められまいという態度を示すようになるのだとご理解下さい。 ということで、ご主人が性欲を妻に向けたくなるためには、セックスの有無に関係なくご主人にいっそうの愛情を注いで上げることが不可欠でして、そうすることこそ、結局セックスレス改善の最短ルートにもなるはずです。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なんか 励まされた気分でうれしかったです。女性の身体は複雑だっていうけど、男性だって複雑で毎日 男のプライドをかけて戦っているんですよね。ストレスやプレッシャーだって私より比べ物にならないくらい日々 感じているはず。。私は自分が誘って 断るのが悪いとか負担になるようなら いっそしなくてもいいかなって思っています。ただ、主人を癒すためには、精神的にも肉体的にも夫婦生活が満足してることが一番だろうって思っていたし、私が妊娠時から今でも 主人を拒否してると思われたくなかったから 誘っても見ました。 なので、今は負担にならないよう愛情持って待つことにします。悲しいけど、主人が病院に行くなり 行動にうつるまで 私には何もできません。頑張ります!

  • usupita
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.2

EDだと思います。 EDには、勃起しないだけではなく持続力がないなどの様々な症状があるようです。 たたないのは男にとってもつらいことです。 きっと男の自尊心がひどく傷つくのではないでしょうか。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!やはり そうでしょうか・・。お互い認めたくはないものの 私だけは少しでもわかりたいし、認めないと前に進めない気がして今回質問させて頂きました。そうとわかれば 病院などを主人に隠れて探してみたり、EDについて調べてみます。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

>子供が落ち着いてきて 2人になる時間ができたので 私から聞いてみると勃起しないと言われました。 私もそうです。(以下私の例です) ただ、ご主人との違いは私は頑張って勃たせてなんとか妻に挿入してます。(義務的にたまにですけど) 妻の事は愛しています。が、なぜか性的にやりたいって気分にならないのです。長く一緒に生活し、子供が落ち着いて女じゃなく、家族になったからだと思います。 妻以外の女性だったら誰でも(多少ランク落としても)性対象になるのですが。 私もいい歳してオナニーしています。 とりあえず風俗行きたいし、浮気とかしたいですけど我慢しています。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貴重なご意見ありがたいです。私たち夫婦は婚約後 一緒に同棲を始めて すぐ妊娠がわかり 現在3年目を迎えました。結婚後3年で子供ができたため 家族になったというには嬉しいけど しょうがないのはわかっていても 私としては家族になるには早すぎると思ってしまいます・・。何でもお互い隠し事をしないよう 私以外の女性で反応するのなら 風俗へ行っても良いよと言ってみました。そしたら 他の女性ともする気にならないらしく、自分を信じて もう少し待って欲しいと言われました。今の私は待つことしかできなくて・・。辛いです。

関連するQ&A

  • EDをなんとかしたいです。

    今年57才になる男性です。 3年ほど前からSEXの際、満足な十分な勃起を発現できず維持も出来ない状況です。 いわゆる勃起不全です。 最近はアダルトビデオを見ても勃起しなくなりました。 男性ですから今でも性欲は旺盛です。 何とかならないか考えた結果、バイアグラやレビトラの薬を飲んで性行為に挑んでも勃起の持続力も認められないし完全に硬くピンピンには勃起しないのです。 薬を飲んで少しだけ勃起(硬く力強くはないですが)してきたかなって思っても、一時的ですぐに萎えてしまいます。 またダメだったらどうしようという気持ちがあって緊張しているのかな? ネットで男性として自信の持てる・・・70才でも自信が蘇ったと、うたっているサプリメントも飲用していますが、まったく効果がありません。 まだまだセックスに自信を取り戻したくて、仕方ありません。 満足できる性生活をまだまだ楽しみたいのです。 ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • EDでは?

    最近、ED(勃起不全)ではないかと感じてます。 性交渉しても疲れるだけで勃起しないんです。 はっきり言ってセックスはしたい気持ちはありますし、女性を見ると 興味が湧いてきますが、勃起まではいきません。 何度かセックスに失敗した事があり、そのことがトラウマになってるのは事実で気にしないと思ってもどうしても気になってしまい失敗の繰り返しです。そのうち勃起もしなくなっています。 病院にいけば本当に良くなるんでしょうか? どんな検査をするんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 長年EDで悩んでます。

    40代男性です。長年(10年ぐらい)EDで悩んでます。 年齢のせいだと思ってたのですが、私より4才や6才年長の複数の50代の友人知人に聞いても、ちゃんと性行為をするに問題ないぐらいの勃起力と硬さはあるということで年齢のせいだけとも思えなくなり、気になって、病院で見てもらっても、特に身体に問題はないということでした。勃起不全に効果があるという亜鉛のサプリを飲んだり、スクワットを毎日したりしてます。 でも、実際の性行為では、最初から、フニャフニャか多少膨らむ程度、あるいは、最初はちゃんと勃起してても、途中で萎えてしまってフィニッシュまでいけません。オナニーでさえ、フニャフニャか多少膨らむ程度、あるいは、最初はちゃんと勃起できても、途中で萎えてしまってフニャフニャ状態でフィニッシュです。でも、朝立ちは毎日のようにあり、勃起しすぎて痛くて朝方目が覚めてしまうぐらい元気がいいのです。メンタル面も特にストレスがたまるような生活ではないし、過去に女性との性交渉でEDになるようなトラウマも思いあたりません。 でも、このような状況が続いており本当に困ってます。 なんとか、この状況を改善でき、まともに性交渉が出来る方法ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • EDの日常的対策

    22歳男です。 いまEDでものすごく悩んでいます。 勃起はしにくいのだけれど、性欲の面は全く問題ありません。 また、朝立ちはかなりするので、おそらく心因性だとは思うのですが… 症状としては、 ・射精するときも完全に勃起しないことが多い ・一時的には勃起するものの、持続性がない ということが、主にあげられます。 泌尿器科へ行こうとも考えているのですが、それよりもまず、生活習慣の点で改善すべきところがあれば、そこを改善してみて様子を見たいと考えています。 なので、EDに当って日常で気をつけるべきことがあれば、何か教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • EDというのは治らないのでしょうか?

    45歳男性です。 2,3年前から、女性とベットを共にすると、かなりの確率で挿入まで行きません。 その女性と会う前や、会った直後はかなり勃起をしているのですが、シャワーをあべてベットに横になり、しばらくすると勃起が弱くなってしまいます。 元々若い頃から、勃起力が持続せず、いざ挿入というときに萎えてしまうことがたまにありました。 しかし、大抵は問題なく挿入ができていました。 性欲は自分では強く方だと思います。今でもエッチな動画とかを頻繁に観てしまいます。自慰行為も週に1回は必ず行います。頭の中では性欲がものすごいのに、ベットに入るとイメージとおりに行きません。 これはおそらくEDなんだろうと思います。 EDとは、1度なってしまうと治らないのでしょうか? 以前、前の日にニンニクを丸ごと1個食べたことがあったのですが、翌日下半身がじんじんして勃起力がすごいことがありました。それでも、ベットに入ると同じように途中で萎えてしまいました。 バイアグラのような薬を利用しないと、いくらニンニクとか精力のつくものを食べてもダメなのでしょうか?

  • これはEDですか…?

    これはEDですか…? 20代前半の男です。 最近、ペニスが鈍感すぎて全然気持ち良くないし感じられません。それが原因でセックス中やオナニー中に焦りや不安から興奮できず、勃起不全や中折れを発症してしまいます。 もちろん性欲はありますしや頻度は少ないですがムラムラすることもあります。ムラムラしてる時の性行為は気持ち良いですし興奮できます。しかし、ムラムラしてないときは全く興奮できません。パートナーがいてもダメです。 オナニーは日課になってるので、ほぼ毎日1~2回オナニーしてます。でも好みのAVがないとダメです。AV観ないと勃起や興奮できないので…。試しに何も観ずにオナニーした事がありますが、興奮できず勃起不全を起こしたので気持ちが入らずまともにオナニーできませんでした。 一時期「ペニスに毛布に包んでそれを上下に動かして擦る」みたいなオナニーも一時期してました。これは僕的にかなり刺激が強くて気持ち良く、クセになってたので約半年近くしてました。今はもうしてませんが…。 昔は敏感だったのであの頃の感覚を取り戻したいです。 何か良い方法はあるでしょうか?

  • セックスレス、ED・・・悩んでいます

    30歳女性です。夫は30代中盤、結婚2年目です。現在、タイミング法で妊娠にトライ中です。 しかし夫が性欲が弱く、1ヶ月に一度私の排卵日にバイアグラを服用してなんとか・・・という状況です。妊娠のことを考えていなかった新婚当初からそんなペースで、拍子抜けしました。結婚前2年ほど交際していた頃は夫も積極的で、私も満足していましたが、結婚した途端に驚くほど淡白になってしまいました。しかも、よくある「妻に隠れてこっそりAV鑑賞」も気配がありません。性欲そのものが希薄になってしまったようです。彼曰く、結婚したら気持ちが落ち着いてしまって交際時よりガツガツしなくなった、とのことです。また、セックスのたびにバイアグラ等の薬を服用しているのは昔からで(私には隠れて服用していたそうです)、結婚後に服用し始めたわけではなく、元々弱いのだと言っています。それも密かにショックでした。。。 今ではたまにバイアグラを飲んでも失敗してしまうことがあり、なんとなく不穏なムードに・・・。私もこういうのは男性にとって最もデリケートな問題と理解していますので、言葉や態度には気をつけていますが、私自身がかなり性欲が強いほうで、正直不満足です。更にショックなことに、最近では彼の不安定さが伝染したのか、私まで感じなくなってしまい、潤滑剤が必要なほどになってしまいました。気がつけば昔よりかなり性欲は薄くなり、彼とのキスやボディタッチもあまり心地よく感じていません。まだ30歳なのに本当にショックです。 夫のことは愛しているし、浮気など考えたこともありません。夫も同様と信じています。普段の生活では良く笑い手をつなぎ仲良くしています。しかし夜の生活になると途端にギクシャクしてしまいます。妊娠を希望していますので、焦りもあります。こんな状況では妊娠もままならないと・・。 幸い、夫も子供を希望しており、排卵日のセックスには協力的です。しかし、このままでは排卵日だけセックスを作業のようにこなす状況で、夫婦生活として問題があるように思います。 散漫なご相談になってしまって申し訳ありませんが、このような夫婦の状況に、男性、女性両側からのご意見をください。よろしくおねがいします。

  • こういうのはEDなのでしょうか?

    30代後半のものです。 以前にも似た質問をしたのですが、もっと焦点を絞ります。 最近何年も性の発散場所というとAVや風俗なのですが、勃起しないことが多いのです。 それは端的に言うと、そのときの性欲の対象(AVならビデオ女優風俗なら風俗嬢)を「欲する」という感覚がないことが多いです。でもまったくだめというわけでなく、AVなら100本に一本くらい、風俗なら2,30人に一人くらい勃起できます。ただあまりに確率が低いのです。 風俗の実例を挙げます。 最高ランク ○シャワーを一緒に浴びて体を見ているだけで勃つ プレイ最中は攻撃でも受身でも勃つ 中位ランク ○シャワーなど視覚だけでは勃たない。プレイの受身で勃つ 下位ランク ○射精だけはこぎつけるが勃っていない 最低ランク ○プレイする気がしない。お話で終始する。 最高3%中位15%下位70%くらいの割です。 EDだと考えたほうがいいでしょうか。

  • 中高年の性欲減退について

    中高年女性の性欲についてお聞きします。 男性は40~50代になってくると、性欲が減退すると言われます。 実際の体の機能の衰えがあると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・若いときより精子の作られる量が少なくなる。 ・勃起力が弱まる。・・などなど、 体が、頭で考える性欲とは別に実際に性交ができにくい状態になります。 なので男性は年齢とともに性行為の回数が少なくなると思うのですが、 女性の場合は男性のように、精子が作れなくなる、とか、勃起力が弱まる、とか、勃起しなくなる、とかないですよね? ということは、女性の場合は男性と違って、性欲は中高年になっても若いときと同じだけあるのでしょうか? それとも体の機能は男性ほどそんなに衰退しないのに、やはり性欲はなくなっていくのでしょうか? 女性の場合は50でも60代でもいつでも、性行為できる体の状態なのに性欲がなくなっていくことが不思議なので教えてください。

  • 結婚相手

    私は20代でメッセージをやりとりしてる方は 36歳です。 その男性の方は2、3年の内に結婚したいと プロフィールに記載しています。 38歳で結婚した場合、女性側にもあると 思いますが、男性の妊娠させる力(精子)、 というもの老化していますか?? 将来的な話、子どもは欲しいと思い、 30代後半は性欲がなくなってくる、 勃起しなくなってくる、 性欲の自己処理も減少してくると、 調べたらあり、本当にそうなんでしょうか。 また、精子というものは定期的に出さないと 老化したり、どうなってくるのでしょうか。 あまりこういう質問は、、、と 思いましたが、教えていただけたらと 思います。