EDの疑いがある?悩みを相談したい

このQ&Aのポイント
  • 出産して2年以上経ちますが、妊娠時を含めると約3年くらい レスの生活が続いています。主人との性生活が思うようにできず悩んでいます。
  • 妊娠時は性欲があったものの、体調の問題で拒否し続けました。産後は子供の世話に忙しく、主人の性生活も気になりますが、勃起しないと言われています。
  • 私自身は性欲が強くない方ですが、主人との性生活ができないことで悲しく思っています。夫婦仲は良い方だと思いますが、この問題が解決できずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはEDですか??

周りの誰にも相談できずに悩んでます。出産して2年以上経ちますが、妊娠時を含めると約3年くらい レスの生活が続いてます。妊娠時は彼にはしたい気持ちがあって 口だけでもと言われてましたが体調の問題で拒否し続け 産後 落ち着いてから 彼の性生活も気になって それとなく雰囲気を作りましたが、子供が目を覚まし 最後までできず。子供が落ち着いてきて 2人になる時間ができたので 私から聞いてみると勃起しないと言われました。初め信用できなかったけど、一人でしてる様子が全くなく 私からしつこく誘って断られるのが怖くて なんとか気持ちを抑えてきました。もともと 私自身 あまり性欲が強い方ではありませんが 主人のことを愛してるのでほっとかれるのが とても悲しいです。性生活以外での夫婦仲は良い方だと思うし、いってらっしゃいのキスも毎日続けています。それから けっこう経った昨日 勇気を出して私から誘ってみたら 朝勃起はするけど ほんの何秒で終わり Hな気持ちにならない。精子はトイレで出してるといわれました。勃起するから 精子が出るものだと思っていたので 機能には問題ない気がしますが 違うのでしょうか??男の人の身体や気持ちがわかりません・・。できないと言われるとしたい気持ちにもなり 悶々としてイライラや愛されてないような気持ちになり つい前の彼氏のこととか思い出してしまいます。。生々しく質問してしまい 気分を害された方 本当にごめんなさい(;;)真剣に悩んでます。アドバイスや励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.4

EDだと思います。 精神的な原因なのか物理的原因なのかは調べてみないと分かりませんが、本人が一番気にしていると思うので無理に病院へかかることをせかさない方がいいと思います。 ちなみに気になったのは、質問者様が >主人のことを愛してるのでほっとかれるのが とても悲しいです。 と書かれていることです。 これ、旦那さんも何度となく同じ気持ちを味わってきたのではないでしょうか。 EDについては、断られるたびに傷つき、愛する奥様を困らせないために奥様に対し性欲を持たないようにと自分を押さえ込んできたのではないかと考えられます。 世の中、「妻にだけED」という言葉があります。 妻に魅力がなくなったという人もあれば、妻が大事だから性的対象として見ないようになったという人もあります。 必ずしも奥様への愛情がなくなったわけではないでしょうが、 したいときにできないつらさが今の旦那さんの状態を造ってしまったとは考えられないでしょうか。 まずは病院へ行くまえに、今まで旦那さんの性欲をないがしろにしてきたことを謝ったほうがいいと思います。心の傷を癒していくことから物理的な治療の効果も得られていくと私は思いますが、いかがでしょうか。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり そうなのですね。。調べてみます!!tajmahal22さんのご意見を読んでいて とても胸がいたかったです。おっしゃるとおり 私も産後うすうす感じておりました。そして、今はとっても後悔してます。今頃 気づいても時遅し・・なんですけどね。だから 今は私にできることは全てしたいと思っています。でも、悲しいことに今 私にできることって せかさず待つことだけなんですよね。とりあえずタイミングみて今までのこと 謝ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tajmahal22
回答No.5

再度No.4です。 今日たまたまこんなお悩みを発見しまして… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3616777.html 奥さんに拒否され続けてEDになってしまった男性のお悩みです。 拒否されて悩んでいる男性側の気持ちを読むことで、 少しでも旦那さんの気持ちを汲めるようになるといいですよね。 頑張ってください!

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 セックスレスと無縁な夫婦というのは、知人や同僚などから得た情報を総合して判断する限り、いろんな困難な事情はあっても、基本的には何とか継続的に性生活を営んでいるように見受けられます。 もう一つ、レスと無縁な夫婦には、妻は誘うどころか、どちらかと言うと、面倒くさそうに夫の相手をしながら、でもコトが始まると、それなりに反応したり、快感を貪るような対応をしているという共通点があります。 こういう友人や同僚は、異口同音に「女ってのは口ではイヤというクセに、始まってしまうと乱れまくり、こっちが早くイクと文句を言うんだから、ホント、分かんねーよな!」などと言って不思議がります。 臆測するに、ご主人の場合、妊娠、出産、授乳の期間を経るうちに、妻とのセックスレスに慣れさせられてしまった、つまりもう妻に欲情しない、妻を性的欲望対象と感じないという性的回路が固定化してしまったのではないでしょうか。 もちろん、子供の大切な母親、自分の身の回りのケアをしてくれる妻として評価し、質問者さんにも愛情を感じているのは確かですが、だからといって、このことはご主人を性的に欲情させる原動力には全くなりません。 どんなに妻を愛していようと、夫が妻とのセックス欲に駆られるためには、何よりもまず旺盛な性欲を内部に抱え、かつ眼前の妻を性的な欲望対象と感じ、それに性的に反応することが必要でして、この二つの条件さえあれば、後は妻がちょっとスキを見せたり、強く拒まないだけで必ずセックスが成立します。 また、男性のセックス欲というのは、女性から誘われることによってでなく、女性から拒否されたり、焦らされたりすることで亢進する性質のものですから、質問者さんの焦ったり、不安になったりするお気持ちは分かりますが、直接請求だけは厳禁です。 なお、お書きになっていることだけで判断する限り、ご主人はEDというよりは、質問者さんを性的欲望対象、性的刺激を発するエロティックな女体とは見なせないがために、妻に欲情できないだけではないかと臆測されます。 性欲はあるのに、妻に対してED気味という夫は、必ず他の性的手段で自己処理をしているはずですが、こういうパターンは、実はレス夫のかなりの比率を占めていると思います。 >男の人の身体や気持ちがわかりません・・。 どんな愛妻家であろうと、愛情から妻に欲情できるなどというメカニズムは持ち合わせておりませんので、くれぐれもセックスの有無でご主人の愛情を判断しないでください。 また、他の夫婦で協力して解決できる問題とセックスとを同一視しないことです。 ただし、妻の愛情を感じないと、夫は性欲を妻に向けるのにためらいを覚えますので、普段から「いつ求められても、私は喜んで受け入れて上げるわよ」という、ご主人を安心させる雰囲気を暗に感じさせて上げるのが大切だと思います。 男性は欲求不満状態でときに妻から求められても、それには応えられませんから、そこで妻のガッカリした表情を見せつけられると、ますますセックス欲が萎えてしまい、その後無意識のうちに妻からセックスを求められまいという態度を示すようになるのだとご理解下さい。 ということで、ご主人が性欲を妻に向けたくなるためには、セックスの有無に関係なくご主人にいっそうの愛情を注いで上げることが不可欠でして、そうすることこそ、結局セックスレス改善の最短ルートにもなるはずです。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なんか 励まされた気分でうれしかったです。女性の身体は複雑だっていうけど、男性だって複雑で毎日 男のプライドをかけて戦っているんですよね。ストレスやプレッシャーだって私より比べ物にならないくらい日々 感じているはず。。私は自分が誘って 断るのが悪いとか負担になるようなら いっそしなくてもいいかなって思っています。ただ、主人を癒すためには、精神的にも肉体的にも夫婦生活が満足してることが一番だろうって思っていたし、私が妊娠時から今でも 主人を拒否してると思われたくなかったから 誘っても見ました。 なので、今は負担にならないよう愛情持って待つことにします。悲しいけど、主人が病院に行くなり 行動にうつるまで 私には何もできません。頑張ります!

• usupita
回答No.2

EDだと思います。 EDには、勃起しないだけではなく持続力がないなどの様々な症状があるようです。 たたないのは男にとってもつらいことです。 きっと男の自尊心がひどく傷つくのではないでしょうか。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!やはり そうでしょうか・・。お互い認めたくはないものの 私だけは少しでもわかりたいし、認めないと前に進めない気がして今回質問させて頂きました。そうとわかれば 病院などを主人に隠れて探してみたり、EDについて調べてみます。

• suzut777
回答No.1

>子供が落ち着いてきて 2人になる時間ができたので 私から聞いてみると勃起しないと言われました。 私もそうです。(以下私の例です) ただ、ご主人との違いは私は頑張って勃たせてなんとか妻に挿入してます。(義務的にたまにですけど) 妻の事は愛しています。が、なぜか性的にやりたいって気分にならないのです。長く一緒に生活し、子供が落ち着いて女じゃなく、家族になったからだと思います。 妻以外の女性だったら誰でも(多少ランク落としても)性対象になるのですが。 私もいい歳してオナニーしています。 とりあえず風俗行きたいし、浮気とかしたいですけど我慢しています。

cherryice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貴重なご意見ありがたいです。私たち夫婦は婚約後 一緒に同棲を始めて すぐ妊娠がわかり 現在3年目を迎えました。結婚後3年で子供ができたため 家族になったというには嬉しいけど しょうがないのはわかっていても 私としては家族になるには早すぎると思ってしまいます・・。何でもお互い隠し事をしないよう 私以外の女性で反応するのなら 風俗へ行っても良いよと言ってみました。そしたら 他の女性ともする気にならないらしく、自分を信じて もう少し待って欲しいと言われました。今の私は待つことしかできなくて・・。辛いです。