• 締切済み

「性欲が少ない=子供が出来づらい」ですか?

私は性欲が少ないほうなのですが、 『それで子供が出来ないのかな?』と最近考えるようになりました。 『子宝に恵まれるためには性欲を高めてからじゃないとダメなんじゃないか』と思うんです。 考えすぎでしょうか? 夫は普通に性欲があるので私の問題なのかなと思います。 以前受診した時に「習慣的に性生活がある人のほうが圧倒的に妊娠率は高まります」みたいなことを言われました。その時は聞き流していたのですが、実はこれってすごく的を得たことなんじゃないかと思うんです。 そのくらい性欲が健全であるってことですよね? やっぱり考えすぎでしょうか?

noname#260404
noname#260404
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

「習慣的に性生活がある」というのは「性欲が強い」ということとは必ずしも同じではありません。とにかく回数が多ければ妊娠率が高くなるというあたりまえのことを言っているにすぎません。

関連するQ&A

  • 性欲が出ません。

    性欲が出ません。 結婚12年目、36歳3人の子持ちのワーキングマザーです。 性欲が出ない理由として自分で考えられるのは、 ●歳のせい (以前はサプリメントで性欲復活したのが、最近まったく効果出ない) ●もう妊娠したくない、妊娠するのが怖い (コンドームは使いますが、失敗してモーニングアフターピル処方してもらったこと1回、昔二人目を妊娠したときは、行為自体に記憶がなく、頭痛で点滴などしてしまって中絶の経験あり。また仲良くなってしまったらきっと5年以内にまた妊娠すると思うと怖い。) ●夫婦の寝室がなく、上は小6、下は2歳の子供が寝る部屋でやらなければならない。 (夫は腰痛があるからとリビングに薄い布団を敷いて寝ているが、わざわざ私がそっちに移動してまでやりたくないし、毎晩そんな布団で寝ることはできない。) ●夫がセックスをすること以外に私を食事に誘ったり、夫婦で何かを楽しむことがまったくない。 (夫はお酒を飲まないので、必然的に私も夫の前では飲まず、夫婦で酔っぱらってラブラブということは一生あり得ない) 以上のようなことが原因で性欲が減退し続けています。 もう昔と今は違うんだから、もっと努力しなければ、昔のような楽しい性生活は送れないと私は思っているのですが、夫がまったくそういったことを理解しようとしていないことにもほとほと疲れ果てています。 いつもいつも、何か文句をつけてはやりたがらないと、悪いのは私、ということになっています。 私は私なりに努力してサプリメントを飲んだりしているのに、生活環境や、メンタルな部分で問題があって効果が出にくくなっているのだと思います。 ちなみに、口でしてあげるにもしっかりと性欲がないとできない質です。 こんな状況ですが、どうしたら夫婦が仲良くなれるでしょうか。 私の性欲が戻るでしょうか。

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

  • 性欲の絶対値を高める方法を教えてください

    昨日質問で性欲を高める方法を質問させていただきました。禁欲をするとか、愛する人を持つと言った回答をもらいました。しかし、それ以前にものすごく性欲の絶対値が、一般と比べて高い人たちがいます。この人達と一般の人たちは何が違うのか疑問に思いました。この違いは食事の違いだけではないように思うのです。なにか意識の違いや考え方の違い、もしくは生活習慣の違いなのかとも思ったりもします。 気功をすると性欲が高まると聞いたことがあるのですが、そういったものや、性欲の絶対値を高まるような性に対する意識のもち方、考え方があれば教えてくださいお願いします。

  • 性欲

    既婚の女ですが、最近まったく性欲がないです 「したい」と思わないんです 夫も結婚してからHはしてこない方だったので、夫も別に気にしてないようですが・・ 付き合ってるときは、かなりしていたので、「なんであの時は、あんなにできたのかなぁ・」と思ってます 子供もいるし、お互い仕事もしてるし、こんなもんでしょうか? 皆さんの夫婦生活はどうですか?

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 浮気された妊婦は妊娠中に夫の性欲処理をしてたの?

    「妻が妊娠中に浮気する男なんて最悪!」って言ってる女は多いですが、そもそも浮気された妊婦は妊娠中に夫の性欲処理をキチンとしてたのでしょうか? 「妊娠中はお腹が大きくなって動きづらい」「つわり等もあってそんな気分になれない。」 こんなことを言い訳にして、夫の性交渉の誘いを断る妊婦が多いというデータがあるとリクルートの雑誌に載っていました。 そりゃ家で性欲が満たせないのなら、男は外に女を作るでしょ。 毎日、毎日、出産が終わるまで自慰してろと言われて従う男なんていませんし。 性交が難しいのなら口や手で射精させてあげる、どうしても無理なら風俗に行ってもらうようにお金を渡す等、妊婦側の努力も必要だと思います。 浮気された妊婦の人って、夫の性欲処理をキチンと行っていたのでしょうか? それとも妊娠が分かってからは夫は禁欲してろと言いますか? そんなもん守れる男が何人いますかね。 妊娠時に夫に浮気されたの人がいれば聞いてみたいです。 妊娠中に夫の性欲処理をキチンとしてましたか? 妻は性欲処理係ではないとか女をなんだと思ってるんだとか、クソしょーもないことは書いてこないでくださいね

  • 妊娠中って夫の性欲処理はしてましたか?

    「妻が妊娠中に浮気する男なんて最悪!」って言ってる女は多いですし、事実その時期に浮気をする男は多いです。 その理由は男が禁欲を強いられることが原因らしいです。 質問ですが、妊娠中に浮気された人ってその間に夫の性欲処理をキチンとしてたのでしょうか? 「妊娠中はお腹が大きくなって動きづらい」「つわり等もあってそんな気分になれない。」 こんなことを言い訳にして、夫の性交渉の誘いを断る妊婦が多いというデータがあるとリクルートの雑誌に載っていました。 そりゃ家で性欲が満たせないのなら、男は外に女を作るでしょ。 毎日、毎日、出産が終わるまで自慰してろと言われて従う男なんてほとんどいませんし。 性交が難しいのなら口や手で射精させてあげる、どうしても無理なら風俗に行ってもらうようにお金を渡す等の工夫も必要だと思います。 質問ですが 浮気された妊婦の人って、夫の性欲処理をキチンと行っていたのでしょうか? それとも妊娠が分かってからは夫は禁欲してろと言いますか? そんなもん守れる男が何人いますかね。 妊娠時に夫に浮気されたの人がいれば聞いてみたいです。 妊娠中に夫の性欲処理をキチンとしてましたか? 妻は性欲処理係ではないとか女をなんだと思ってるんだとか、クソしょーもないことは書いてこないでくださいね。 単なる質問ですから、女性蔑視でもなんでもないし。 質問に何の関係も無いカスみたいな女性擁護意見は無視してブロックしますので。

  • 性欲を抑える方法・薬などはあるのでしょうか。

    当方22歳の既婚者(女)です。 つい先日5年の付き合いになる夫と結婚したのですが、お互いの性欲の差がありすぎて、悩んでいます。 私は性欲が強く、けれど夫は淡白なのであまり自分からしたがることがありません。 けれど私の方から求めすぎるのも、夫にプレッシャーを与えることが分かっているだけに憚られます。(もちろん時折そうしていますが。) 自慰行為もしていますが、やはりそれだけでは駄目なようです。 一度夫以外の人との性的交渉もしました。 愛情と性交を別物と考えているので罪悪感などはありませんでしたが、やはり妊娠の可能性を考えるとこの方法では難しいように思い、一度きりでやめました。 夫も私がこのことで悩んでいるのを知っているだけに、私に負い目を感じているようで、それが申し訳ないのです。 性欲を抑える方法や薬など、あるのでしょうか。 どのような手段でも良いので、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 性欲が強くて困っています

    23歳の女性です真剣に悩んでるのでこのままでいいというのは無しでお願いします 生理不順になってから性欲が異様に強くなり我慢できず不特定多数の人とセックスしてしまっています 毎回ゴムをつけてしていますが妊娠したり性病になる可能性が0ではないし、ちゃんとした彼氏が欲しいのでそういうのは卒業したいんです 婦人科には行ったのですが子宮筋腫や性病は見当たらずストレスか生活習慣が原因ではないかと言われました ピルやホルモン剤で治療しようかという話も出ました 肝臓の数値が高く負担をかけられないとのことで薬での治療が出来ず 内科に行って検査をしましたが肝臓脂肪の数値や糖が高いけど、薬を出すほどの状態ではないと言われました どうすれば性欲は抑えられるのでしょうか? 小学生の頃から性欲は強い方でしたが、この1~2年で生理不順になって今まで以上に強くなったように思います