• ベストアンサー

イチローのサングラス

題名の通りなのですが、マリナースのイチローがかけているサングラスと同じ物を手に入れたいと思っています。どこのメーカーで、どこへ行けば買えるでしょうか。 オンラインショッピングでも手に入りますか。 ちなみに自称イチローに似た体型と顔立ちです。(きっと...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

彼が使用しているモノは#1番の方が言われていますように、名前は "Juliet "のようですよ、時間がありましたので、お店へ立ち寄って聞いてみました… お店の方にメモを書いてもらいましたので、こちらへ書いておきますね! ********************************************** ☆ イチロー モデル(サイン付き)型番:OKL-12-614 ¥51,000- イチロー モデル (サイン無し) 型番:OKL-04-114 ¥39,000- ********************************************** ※ 型番に誤りが無ければ良いのですが、念の為に、質問者さまご自身で確認をお願いいたします。 彼は何本か使分けをしているようです、TVなどで、映る、彼がよくかけているモノはフレームが光ったタイプでしょうか(メタリックにコーティングを施したような)私はその様に感じています。 ◎ サイン付きのモデルは光ったタイプのものです!サイン無しの方は光っているタイプなのか確認はしていませんが、サイン付きのモデルは高価ですね(サインはレンズに入っています、背番号も入っていた様に思います) 価格が高価なものですので、積極的に買いなさいとは、言い辛いのが本音ですが、コレクションと言うことであれば、何も申せません!! オークレーにはイチローモデルに良く似た物が何点か有るようなので、そちらも合わせてご覧になってみてくださいね、要チェック!! ++ 私も試しに掛けてみましたが、掛けごこちなどは悪くない印象でしたよ! お店は東京都渋谷区あたりはいかがでしょう? 渋谷にある2店舗を書いてもらいましたので、置いておきますね。 ■西武店 03-3462-3284 (西武百貨店内) ■渋谷店 03-3463-7511 道玄坂に有ったと思います。 ※ 渋谷店でなくとも構いませんが。 お店へ行かれる時には、事前に在庫の有無の確認をされると良いと思います、取り置きも一日、二日程度であれば可能なようですので。 イワキでは(イチローサイン付き)全店舗合わせて、10本前後在庫を持っているようです。 私もオークレーを2本持っていますが、イワキで購入しました、眼鏡店ですので可能な限り調整をしてもらえます、ただ樹脂製フレームのタイプは調整が出来ないことが多いですね、イチローのモデルはフレームが特殊な合金のようですが、若干ですが調整出来る部分も有るようです、テンプルのグリップ辺りでしょうか。 ▼ イワキへ行かれますと、気の利いた物が豊富に揃えられていると思いますので他のブランドの物もご覧になってみてください、在庫の無い物等は他の支店から取り寄せをしてくれますし、参考までに見てみると言う事で有っても、嫌がることがありません、取り寄せたものを、恩着せがましく売付けるような接客を受けた事もありませんので私的にはお薦めのお店です。 ☆ 気に入られるといいですね!! イワキの回し者のような内容になりましたが… ^^ 何か不明な事が有りましたら、こちらへ書いてみてください、可能な範囲で私も書けるかも知れませんので。

kazukun
質問者

お礼

何度も詳しい回答ありがとうございます。 何とか時間を作ってお店へ行ってみます。 最初に「メガネのイワキ」で検索したら千葉県のメガネやさんが出てきて焦りましたが・・・^^ シアトルに知り合いがいるのでぜひともイチローになりきって行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

イワキのホームページはこちらになります。 ▽ イワキ >> http://www.iwakioptic.co.jp/ << もしお店へ出掛けられる場合は、"イチロー " がどのモデル(型番)を使用しているのか確認をされた方が良いと思いますよ、複数のモノを使っている場合も考えられます、必ずしも質問者さまがイメージされている品物と一致するとは限りませんし、実際に試される場合はお店に在庫が有るか確かめた方がいいですね。 時間にゆとりが有るようでしたら、同店の他から取り寄せも可能だと思います、幾つか候補が有るようであれば、1ヶ所に揃えてもらう事も可能でしょう。 その方が、一度に済ますことが出来ますね、お店を何店も見て回るのも面倒ですし、一度に見て比較することも出来て、効率も良いでしょうから。 ちなみに、私の近くにあるイワキには、オークレーが豊富に揃っていますので、毎日のように、ショウウィンドウを覗いていますよ☆ お店の名前は「メガネのイワキ」ではなく、"イワキ " のようです、失礼いたしました。 あと、もし何か不明な点などがありましたらこちらへ書いてみてください、可能な範囲で私も書けるかも知れませんので、遅くなりましたが、ごめんなさいね。

参考URL:
http://www.iwakioptic.co.jp/
  • ifuurin
回答No.2

同じモデルを探すのであれば、メガネのイワキへ行かれると良いと思いますよ、購入する、しないは別として、尋ねれば教えてもらえると思います、分からない場合は輸入元へ問合せてもらえると思います。 私が知っている同店では種類も多く揃えていますが、都内であっても一度に数多く取り揃えているお店は少ないかも知れません、ただ、イチローのモデルと同型であればどこのお店でも特定出来ると思います、似た物が幾つか有りますので注意してくださいね! "メガネのイワキ " なら間違えることは無いと思いますので、お薦めします。※正規ディーラーが良いでしょう。 ※ 外国製ですので日本人にはフィットしづらいところが欠点ですね、殆どの人は無理をして使っています、オークレーに限った事では無いのですが、調整が出来るモデルなら良いのですが、出来ない物も多く有ります。 一度、フィッティングしてみてくださいね、余計なアドバイスかな…?

kazukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで「メガネのイワキ」は何処にありますか。 ちなみに私は静岡県在住です。 普通の行動範囲は名古屋~東京くらいです。 やはりぜひともフィッティングしてみなければ。イチローに似ている=イチローのようにかっこいい わけではないですよね。

• Rikos
回答No.1

OAKLEYのJULIETだと思います。 過去にも同様の質問がありましたので、そちらも参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311586 OAKLEYの商品は、対面販売を基本としているようですので、 参考URLに問い合わせされてはいかがでしょうか? 似合うといいですね! http://www.opt-ishikawa.com/eyewear.html

参考URL:
http://www.opt-ishikawa.com/eyewear.html
kazukun
質問者

お礼

さっそく大変役に立つURLありがとうございます。 期待通りです。 過去にほとんど同じ質問があったとは...気付きませんでした。