• 締切済み

ローカルエリアネットワークのLANの設定について。

WindowsXp+IE6+ADSLの環境ですが、時々突然ネットに繋がらなくなります。 いろいろ試したり自分なりに研究した結果、[インターネットオプション]-[接続]タブ-「LANの設定]-[LANにプロキシーサーバを使用する]のところに「チェック」が勝手に入るために表示できなくなるとまではわかりました。 なぜ勝手に入ってしまうのでしょうか?ウイルスに関してはウイルスバスター2008で常に最新定義にしていますし、検索も自動で行っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

正常なら勝手には入らないです。 何らかのプログラムの仕業か、レジストリのバグです。 ウイルスだけでなくスパイウェアもチェックですね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 これでも分からないなら全ての起動ソフトを止めて調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

tenten2048
質問者

お礼

とりあえず解決しました。2ちゃんねるの禁断の壷ソフトの影響でした。