• ベストアンサー

ディスプレイに動画が映りません。

DELL INSPIRON 5100を使用していましたが、液晶画面の消耗ということで、真っ暗になりました。 ハードに異常は無いので、もう少し使おうと思い、ディスプレイ(Princeton)を購入して、つなげて使用しています。 Windows Media Playerを使用して、動画を見ようとしても、新しい方の ディスプレイには表示されず、DELLの方に表示されます。(真っ暗ながらも動いているようなので多分そちらに表示されている模様) DVDやYOUTubeは問題ないのですが、音楽サイトの動画やWindows Media Playerが、観れなくて困っています。 対処法を教えて下さい。 当方、PC初心者ではありませんが、ネットやエクセルを使用する程度ですので、専門用語など、わからない場合がありますので、出来ましたら詳しい説明でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dummyplug
回答No.3

fifaileさんへの補足の中で: >表示モードを「外部のみ」にするとのことですが、 マニュアルのp.49、キーボードショートカットを見てみると Fn+F8キー(LCD/CRT)で「内蔵LCDのみ/外部ディスプレイのみ/両方(ミラー)」を切り替えられるようです。 fifaileさんのいう「外部のみ」というのはこれとは違うことを指しているのかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• fifaile
回答No.2

ノートですよね。 マルチモニタではミラーリングなどいくつが画面モードがありますが、 動画を外部ディスプレイに表示するには、表示モードを「外部のみ」にする必要があります。 マルチデスクトップやミラーリングにしている場合は表示できません。

rarapon
質問者

補足

fifaile様 回答ありがとうございます。 ノートです。 表示モードを「外部のみ」にするとのことですが、 確認したいのですがどこを見ればいいでしょうか?

• dummyplug
回答No.1

以下の手順で設定を変更してみてはどうでしょう。 1) デスクトップ上の何もないところで右クリックしてメニューをポップアップ。「プロパティ」を選ぶ。→「画面のプロパティ」が開きます。 2) 画面のプロパティの上の方にある「設定」タブを選択。→上半分にモニタアイコン、下半分に画面の解像度や色数を設定できる画面が表示されます。 3) 下の方にある「識別」ボタンを押してみる。→たぶん外付けのPrinstonのモニタには「2」と表示されると思います。 4) 画面のプロパティの上半分に出ているモニタアイコンのうち「2」と表示されている方を右ボタンでクリック。メニューがポップアップされるので、「プライマリ」を選択。 5) もう一度「識別」ボタンを押してみる。→Prinstonのモニタに「1」と表示されると思います。 これで動画再生とかしてみてください。どうでしょうか。 内蔵液晶モニタが見えにくく(見えなく)なっているみたいですので、ミラーモード(両方の液晶に同じ内容が表示されるモード)にした方がよいかもしれません。ただ、そうするとモニタの解像度設定の自由度がなくなるので、ミラーモードがいいか今のままがいいかは微妙なところです。

rarapon
質問者

補足

dummyplug様 ご丁寧な説明ありがとうございます。 早速試みた所、すでに「1」になっておりました。 これ以上にまた対処法がございましたら書き込みお願いいたします。