• 締切済み

名づけ(女の子)で悩んでいます

marimarimariruの回答

回答No.10

読める名前が良いかと思います。 というか、読める名前の方が後々良いですよ。 一生使うのは子供さんですしね・・・。 ですから彩夏さんは良いと思います。 夏生まれですし。 また、ご主人の一文字のお名前は誰でも読めるのでとても良いですよ。 今、本当にすぐには読めない名前が多すぎます。 親の思いはわかりますが、託しすぎても子供は迷惑になるだけですよ。

参考URL:
http://dqname.jp/
kokiakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも、すぐには読めない名前は避けたいと思っていましたので、名付け辞典で読みをチェックして考えていました。 『彩夏』は確かに夏生まれにはぴったりですよね。