• 締切済み

バッテリーの寿命をのばす方法?

パルステクノロジーでバッテリー内部をクリーニング http://www.hi-grove.com/index.html 使っている方がいましたら、実際のトコを教えてください。 私は現在、中国製のノーブランドのバッテリー(3千円)を 2年ごとに買い替えて使っています(^_^;) (純正指定は実売1万円前後) 特に困った事は無いのですが...

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.1

同じような性質を持っているモノを使っています。 バッテリーが強くなっている(延命効果があるかどうか)については、そんな気もしなくは無いかなぁ…と言う感じです。 実際、2回ほどあがりかけたバッテリーですが、その装置をつけてからはまあ、順調にエンジンかかります。月に1度動かせれば良いほうなんですけどねぇ…。ただ、それをつけてからまだ半年程度なので、これからどこまで持つのかは不明です。 ちなみに、やはりネットで購入した格安のバッテリーで既に3年以上使っているはずです…忘れちゃったけど。サイズがでかいので5千円くらいだったと思いますけど…それでも市価の半分以下ですから…ここで書き込みすると「信頼性が無いからお勧めしない!」って非難を受けそうですけどね。しかも、2年で買い替えなんてもったいなくて出来ないし…車があるからイザ時はジャンプ出来るし。