• ベストアンサー

IE7のプレビューと印刷

Webページを印刷する時、プレビューや印刷を行うと、 ページのソースコードらしきのが表示、 及び印刷されてしまうようになってしまいました。 IEの設定などは、特にいじっていません。 IE7を再インストールと設定のリセットを行いましたが、 症状は改善されませんでした。 解決方法がお解りの方、よろしくお願いいたします。

noname#152806
noname#152806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

I E 7 のWebページ画面を其のままで印刷する時は要らない所まで出るのは普通と思っています。 私は必要な部分だけを印刷する時は以下のような方法で解決しています。 ○必要な部分の右下にカーソルを合わせ→左ボタンを押して左上に上げて範囲指定し選択→右クリックし「コピー」を押す。 最小化します。 ○ワードを出し→右クリックし「貼り付け」ます。左上角のOfficeボタン→印刷プレビュー&印刷で行っています。 ご参考になりませんでしたら失礼、御免です。

noname#152806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、OSが不安定なので、これを機会に、 クリーンインストールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 印刷プレビューで画像が切れる(IE7)

    印刷プレビューで画像が切れる(IE7) 自分のサイトを構築中なのですが、IE7で印刷プレビューを行うと 2ページ目や3ページ目をまたぐ部分に画像が来てしまうと切れてまたいでしまい、 次のページには残りが表示してくれません。 何かCSSなどのやり方で切れないで改ページさせる方法はありますでしょうか?

  • IEでプレビュー通りに印刷ができません・・・

    OS:Windows98SE ブラウザ:IE 6.0.2 SP1 を使用しています。 ActiveXを使用しているページをブラウザから印刷しようとしているのですが、 印刷プレビューは、表示されるのですが印刷をするとそActiveXが使用されているであろう部分だけ 印刷されません。 背景も印刷にはチェックは入れてあります。 NetScape7.1では、JAVAアプレットで表示されてましたがブラウザから印刷できました。 他のPCのXPのIEを使っては印刷できました。 IEの設定方法などで違いがあるものなのでしょうか? もし、何かわかればアドバイス等頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IE9/10で印刷ができません

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • 【至急】ソースが印刷されてしまいます。

    【至急】ソースが印刷されてしまいます。印刷したいページがあるのにソースが印刷されて困っています。 ウェブページの明細書を印刷しようとしたところ、プレビューをするとソースが表示されます。 数日前からずっとソースばかり印刷さレて何も印刷できず本当に困っています。 違うページでも試したところやはりソースが表示されてしまい印刷できません。 IE7だからかな?と思ってIE8をインストールしましたがダメ。 いろいろ調べて試してみましたが全部ダメでした。本当に困っているのでどうかお助け下さいm(__)m 因みにプリンターはキャノンMP630を使っています。

  • IE10、なぜ、印刷プレビューできれる?

    windows7,IE10で、あるファイルを、アップロードして、印刷するときれいに印刷できる(プレビューもきれいに表示される)のですが、同じファイルを自分のPC上で印刷プレビューすると、右端が切れて表示され、切れた状態で印刷されます。(ファイルは、centerに指定しているのですが、全体が右に寄った感じで印刷される)。 以前、同じファイルが、PCの印刷プレビューできれいに表示され、きれいに印刷されていたと記憶しているので、「IE9からIE10に更新したことで起きたトラブルか?」とも思うのですが、わけが分からず頭を抱えています。 ソースの開始部分と終了部分はこんな感じです。↓ <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html lang="ja"> <head> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" > <LINK href="*****.css" type=text/css rel=stylesheet> </head> <body> <center> 中略 </center> </body> </html> 原因と解決策にお心当たりのある方、考えをお聞かせくださいますようお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Webページを印刷しようと思い印刷プレビューをするとプレビューが上部の

    Webページを印刷しようと思い印刷プレビューをするとプレビューが上部の少ししか表示されません。機種はVistaです また 同ホームページ内でも 表示される所と表示されないころがあります 違うホームページだと問題なくプレビューが表示されます 特定のページでプレビューが表示されないみたいなんです。 対処方法をお願いします。

  • IE 6.0 SP2で印刷ができなくなってしまいました。

    いつからか全てのページで印刷ができなくなってしまいました。印刷すると(印刷プレビュー)でも、真っ白になります。 OSはWindows XP ProfessionalのSP2です。 プリンターは複数つないでいますが、全てが印刷不能です。 IEの一時ファイルを削除したり、設定をリセットしても状況が変わらず、諦めてIE 7.0 β3に入れ替えてもみたのですが、やはり状況が変わりません。 どなたか直す方法をご存じでしたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IE7の印刷プレビューについて

    現在IE7を使用して、フレーム設定のあるページを印刷しようとしています。 通常、「表示されたとおりに印刷する」が選ばれているかと思いますが、 「すべてのフレームを個別に印刷する」がデフォルトとなってしまいます。 印刷するページがいくつもあり、必ずここの設定を変えて印刷しなければならず、 手間になるので、「表示されたとおりに印刷する」がデフォルトで 選択されているようにしたいのですが、設定変更箇所が不明です。 どなたかご存じではないでしょうか?

  • IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。

    IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。 IE8で印刷プレビューを見ようとするとフリーズしてしまいます。 例えば、印刷プレビューでYahooのトップページを見るとフリーズしますが、 Yahooの検索結果ページを見るとフリーズしません… プリンタはCanon MP640をワイヤレスで使っています。 (ドライバは最新のものをいれてみましたがダメでした。) 同じ状態で、Vistaを使っていますが、このようなことはありません。 ご教授お願いいたします。

  • Excel2007の印刷とプレビューがおかしい

    Excel2007でファイルを作成し、印刷したところ改ページが改ページプレビューとは違う状態で 印刷されます。またレイアウトも一部おかしいです。そもそも印刷する前にプレビューを 確認したところプレビューの段階でおかしくなっています。 ただ、別のPCで印刷すると正常にプレビューも表示され、印刷も正常にできます。 印刷の範囲設定をすることで解消する可能性があると記載されていたので、そちらを 試したのですが解消しませんでした。 またOfficeの再インストールも試してみたのですが、解消しませんでした。 この不具合の対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。