• 締切済み

花壇のオニゴケを退治するには?

花壇にオニゴケがびっしりと生えてきて困っています。市販の「ゼニゴケ退治」という薬(25gの2袋入り…1袋205mlの水に溶かしてスプレーする)を使ってみたのですが,今一の効果です。 花壇にマリーゴールとやサルビアを植えたいので,除草剤を使ってしまっては,しばらく時間をおかなければならないと思われます。 そこで,質問なのですが, 1 オニゴケを退治する良い方法はないでしょうか? 2 花壇ですので,オニゴケを退治した後,草花を植えたいと思っています。除草剤などを使った場合には,どのくらいの期間をおけば台勝負なのでしょうか?

みんなの回答

• upple
回答No.1

手で取れますけど・・・?。  その後お花を植えては?。 

mr_kirii
質問者

補足

ありがとうございます。 毎年毎年,手で取っていました。しかし,しつこく生えてくるので,根絶させる方法はないかと思って質問いたしました。