• ベストアンサー

近未来的なBGM、インスト

コンピューターピコピコ…って感じの、かわいいBGMを探しています。 できたら、あきないようにインストゥルメンタルの曲でもいいのですが、 近未来をイメージさせて、そしてかわいいものならなんでもいいです。 わかりにくくてすみません。 ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

こんなのどうでしょう ◆capsule/Nexus-2060 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1698388 ◆capsule/Fruits Clipper http://www.hmv.co.jp/product/detail/1372113 ◆あいらみつき/チャイナ・ディスコティカ http://www.airamitsuki.com/top.html ◆Perfume/GAME http://www.hmv.co.jp/product/detail/2683352

その他の回答 (3)

回答No.4

ピコピコな曲と言えば、フューチャーポップでしょうか。 フューチャーポップというジャンルの中でもかわいい曲となると、前の方も書かれていますが、PerfumeやSerani Pojiの曲になると思います。 ☆Perfume http://www.amuse.co.jp/perfume/ ☆Serani Poji http://www.seranipoji.com/ また、かわいいとは少し外れるかもしれませんが、capsuleやELEKTELもピコピコサウンドだと思います。 ☆Capsule http://www.capsule-web.com/ ☆ELEKTEL http://www.elektel.com/

kyoro2488
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! 無事いいサウンドを見つけることが出来ました。 ありがとうございました。

回答No.3

かわいいピコピコといえばブッチギリでKettelですかなぁ。 http://microsites.sendingorbs.com/so009/ 女の子的な可愛さなら、ロシア連邦のULA。 世界初のバーチャルアイドルのアルバムです。(人間が歌ってない) http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=59984614 公式ページのmusicの一番下で、アルバムを無料配布しています。(音出ます) http://www.robotula.com/music.html とにかく可愛さ重視だったらこれ。 電子音の中で一番カワイイ音楽です。 まぁ、恐ろしく入手困難ですみませんが。 http://www.imeem.com/people/CXy9NF//playlist/ZF2zUZGG/electronic_global_goon_cradle_of_history_music_playlist/

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

いわゆる「テクノ」というジャンルの音楽ですかね。 テクノといえばYMO。 近未来のイメージが80年代のバンドというのもなんですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/436467

関連するQ&A

  • よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか?

    先ほど放送された「ケンミン」の番組内でも流れています。 よく聞くBGM♪ 誰の、何という曲ですか? その曲はギターの、詩のない曲インストゥルメンタルです。 どう表現すれば良いのでしょう。。 夜のネオン、男女に似合う曲です。 出だしは、こんな感じです。 ♪ちゃちゃら ちゃらっ ちゃらっちゃ~ 分かりにくい文かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 美しき日々のBGMで

    美しき日々のBGMでとても好きなインストゥルメンタルの曲があるのですが、それを楽しみにドラマのCDを購入したら残念ながら収録されていませんでした。 好きなのは感動的な場面になるとかかる少し明るめの曲で、アコースティックギターのイントロの後に女の人の声でハミング(?)が入る曲です。(判りづらくてすみません) もしこの曲を入手できるCDなど御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 動画で流れているBGM(インスト)の曲名について

    こんにちは とあるゲームのプレイ動画で流れているBGMの曲名が知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか? こちらの動画の一曲目です↓ http://zoome.jp/nana_nana7/diary/30/ (すぐ音が出るので音量とかご注意ください!) 電気系の楽器が目立っている感じの曲なのですが、ジャンルとかもよく分かりません・・ よろしくおねがいします。

  • 誕生日のBGM

    来月半ばに友人の誕生日会があります。そこでBGMを何か使いたいと思います。ただし、あくまでBGMなのでインストゥルメンタル曲(楽器だけの楽曲)に限らせてください。 欲しい曲調としては、明るい雰囲気の曲と泣ける雰囲気の曲、それぞれ一曲ずつです。よろしくお願いします。

  • 007やミッションインポッシブルのようなBGM

    上の2つのような、危険な感じ、動きのある感じがイメージできる、 歌詞の入っていないカッコイイBGMを2曲さがしています。 映画のサントラでも、違ってもいいです。 何かご存知の方は、よろしくお願いします。

  • アニメこち亀に流れているBGMについて。

    アニメこち亀に流れているBGMに、好きな曲があるのですが、自分で探してみてもなかなか見つかりません・・・ どなたか知っていましたらご回答よろしくお願いします! ちなみに、アニメ中に流れているもので、シンセサイザーかないかの、インストゥルメンタルの曲です!

  • 車のCMに使えそうなBGM

    よろしくお願いします。 車のCMにのBGMに使えそうな曲を探しています。 クールなイメージの曲で、どちらかというと明るいというよりは暗めの感じのものを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたか、いい曲を知っていらっしゃる方がいましたら、お力添えをお願いします。

  • 店内でのBGMの選曲

    店舗内で流すBGMの選曲を任されました。店は保険の来店型ショップです。 条件は歌詞のないもの。明るく優しい曲。 私はKISSが好きなのでKISSのインストゥルメンタルがあればと探したのですか、Foreverとベスしか見つかりませんでした。流石にヘビメタのインストなんてないよなぁとは思うのですが、できれば見つけたいと思います。 もし、あればYouTubeて見つけたいです。 ご存知の方、URLを貼っていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 そんなのあるはずないなどのお答え以外でお願いします。

  • FMのラジオで流れているBGMの曲

    こんにちは。 FMで朝流れている、SKYという番組の中で使われているBGMのタイトルが知りたいのです。 少し調べたところ、キリンジの曲がインストゥルメンタルになって使われているそうなのですが、目当ての曲がわかりませんでした。 探している曲は、静かめでエレピかなんかのような音色でマイナー調の曲です。 ジャズ系のおしゃれめな感じなんのかな? キリンジの「十四時過ぎのカゲロウ」という曲にやや似てました。 youtubeにあったので聞いてみたらどの曲のこと言っているか、わかる方にはわかるかもしれません。 すごく気になっているので、わかる方いたら教えてください!! わかりにくい説明で申し訳ないです。。

  • 披露宴のBGMについて

    今披露宴のBGMについて悩んでいます。 入場や退場などの目立つ曲に関してはだいたいイメージがあるのですが、 歓談中にかける曲が浮かばなくて困っています。 なにかいいBGMはないでしょうか? イメージとしては歌が入っていないもので、少しおしゃれな感じなものがいいのですが・・・。 お勧めのアルバムなどがあれば教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう