• 締切済み

デジタルパーマのセットの仕方について。

デジタルパーマをかけました。 長さはボブぐらいです。 そこでセットの仕方を教えてください。 夜は髪を洗ってから寝たいです。朝シャンは時間がないので 難しいです。 よろしくお願いします。

noname#92045
noname#92045

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんばんは。 一言で言うならば… デジパは朝のセットは必要なし!! です(笑) それがデジパの特徴でもありますし。 手でササッとやるだけです。 私は気休め程度で気が向いた時に パーマ用のムースをつけます。 私も夜シャンプーですが 夜のお手入れで、乾かす時に 指にクルクル巻きつけて それを手の平にホワンと乗せて乾かして終わりです。 翌朝、カールがきちんと出ています。 デジパには椿油がいいので、乾かす前に、これもまた気が向いた時に ですけどつけています。 あと、痛んでいますとカールが出にくくなるので トリートメントを必ずしています。 ご参考までに<(_ _)>

noname#92045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、セットは楽だと美容院の方は言っていましたが、 不安で・・不安で。 痛みには気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • デジタルパーマ後のセットの仕方について

    3日前にデジタルパーマ(デジカール)をかけました。 「あまりクリンクリンにしないで下さいね」と言ってかけてもらったせいか、うまくカールが出せません。。。 夜、髪を洗って乾かす時は、半乾きの状態から小さくブロッキングして、あまりカールを延ばさない様に指でクリクリしながら乾かしています。 その時はかろうじてカールが出るのですが、 (でも後ろ髪はストレートに近い。。。) 3分位たつとカールが取れてパサパサの広がった髪になってしまいます。 すぐにワックス等のスタイリング剤をつけなければ、広がってしまうものなんでしょうか? これは乾かし方が悪いのでしょうか? それともパーマがあまりかからなかったのでしょうか? また、私は夜に髪を洗って朝はなるべく簡単にスタイリングを済ませてたいのですが、伸びきった朝の髪をどうしたら短時間でカール復活させられるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • デジタルパーマでセットしてもすぐ崩れてしまいます

    一ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 最初は乾かし方がうまくできなくて一度美容室で教わり、なんとかカールを出すことはできましたが、会社の通勤だけでカールが伸びてしまいます。 髪の水分がなくなるまでかなり乾かしているのですが・・・。 雨の日は特にひどくてボワボワに広がりみっともないです。 家を出るときはすごいきれいなのに・・・。 崩れを防ごうとスプレーやワックスを使ってみてもあまり効果はないようです。 これって仕方のないことなんですか?? デジタルパーマをかけている方、雨の日はどうしてますか?

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • デジタルパーマ

    こんにちは。 デジタルパーマをかけたいと思っていますが、セットはしやすいのでしょうか。髪の長さは、肩より2cmくらい長いのですが、長さは大丈夫でしょうか?今は、ストレートパーマをかけています。

  • デジタルパーマの乾いた髪からのセット方

    最近デジタルパーマをかけました。 デジタルパーマの方、皆さん朝のお手入れ方どうしてますか? よくどのサイトにも朝のお手入れ簡単とは書いてますが、それに美容院のスタッフ にもセット方はシャンプーの後、濡れた状態で根元からドライヤーを当てて根元か ら乾かしていく、くるくる指で巻くのはその後と聞きましたが、それは髪が濡れて いる状態の話ですよね。 では、乾いた髪からはどうやってスタイリングすればいいのでしょうか? 私は夜シャンプーするので、当然朝は乾いてます。 この乾いた状態の髪にただドライヤー当てながら指でくるくる巻けば良いんですか? それとも適量ワックスを髪にもみこみ、それからドライヤーでくるくる巻いていき、仕上げはキープスプレーでいいんですか? 私はこうしてるよ~など教えてくれる方いましたら、お願いします。

  • デジタルパーマをあてるにあたって

     今、私は髪の毛が胸上くらいのセミロングの長さなのですが、髪の毛の傷みが激しく、水分が無い髪の毛で、まとまりがありません。そこで、このまま伸ばしていても傷みがなくなることがないと思うので、ショート(あごより少し下くらいの長さ)でボブにしたいと思っています。しかし、傷んでまとまりがなく、おまけにくせ毛です。なので、ボブにしてもまとまらないと思うんです!そこで、デジタルパーマをあてたいと思うんですが、あごより少し下くらいの長さ(ショート?ミディアム?)で、デジタルパーマをあてることは可能なのでしょうか?  また、ボブでデジタルパーマをあてた髪型の画像があれば添付お願いします。

  • ボディーパーマのセットの仕方

    ゆるいボディーパーマをあてたのですが、セットの仕方が分りません。美容院では、カーラーを両サイドと後ろ二ヶ所を巻いて、ワックスをつけて、ハードスプレーで仕上げてもらいました。性格上カーラーで巻いて変な向きになったりするのがいやで、どうしてもきっちりしたいのでうまくいきません。ワックスやムースをたくさんつけて髪がベタベタしているのはキライなので、あんまりスプレーをつけないからか、型がちゃんとつかずパーマがいかされていません。不器用なのでコテも上手に使えないのですが、簡単にセットできる方法、もしくは自分流のセットの仕方があれば教えていただけませんか?

  • デジタルパーマ(デジパ)失敗……。

    高校生です。大学への進学が決まり、学校も行かなくてよくなったので今日デジタルパーマをあててきました。 ずっとボブだったので、ふわふわの髪になりたいと思ったのですが、仕上がりはボサボサ。髪もブワッと広がってしまっています(;_;) 私がイメージしていたのと全く異なっていて、合格祝いにと、今朝お金を渡してくれた母にも申し訳ない気持ちでいっぱいです…。先ほどから涙がとまらず、泣いてばかりいます…。 そこでパーマをおとしたいのですが、ストパーでもデジタルパーマはおちますか? ご回答よろしくお願いします…。