• ベストアンサー

デジタルパーマでセットしてもすぐ崩れてしまいます

一ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 最初は乾かし方がうまくできなくて一度美容室で教わり、なんとかカールを出すことはできましたが、会社の通勤だけでカールが伸びてしまいます。 髪の水分がなくなるまでかなり乾かしているのですが・・・。 雨の日は特にひどくてボワボワに広がりみっともないです。 家を出るときはすごいきれいなのに・・・。 崩れを防ごうとスプレーやワックスを使ってみてもあまり効果はないようです。 これって仕方のないことなんですか?? デジタルパーマをかけている方、雨の日はどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.3

#1です。 今、思い出したんですけど 今かけてるデジパをかける前にも一度デジパをかけた事がありまして 別のお店だったんですが、そこのデジパはすぐというか その日の夜にはもうカール取れてました。 そこのお店の手順は、普通のパーマと全く一緒でした。 あまり詳しく覚えてないんですけど ロッドで巻いた後に、1液の間に電気で加熱して2液をつけ数分おいて 終わりです。 電気で加熱したのが15分くらいだったと思います。 一方、今でも取れていないデジパが 5000円位だったんですけど ロッドを巻く前に1液つけて数分おいてから巻いて 電気加熱が30分です。 それからロッドをはずして2液をつけて数分おいて終わりでした。 やはり手順では、ないかなぁと思います。

4545321
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今回デジパをかけるのが始めてだったので詳しい手順は覚えてないです。 ロッドを巻く前にも液をつけ、電気加熱の時間も多い方がよかったということですね。 今度かける時は手順に注目してみます。 やっぱり雨の日も崩れないんですよね??

その他の回答 (3)

noname#81996
noname#81996
回答No.4

はい(*^▽^*) 雨の日でも崩れないです。 パサつくからどうにかしたい などの悩みは結構聞きますけど 雨の日にボワボワして広がってしまうというのは 聞いた事がないです

4545321
質問者

お礼

すいません。2番の方と3番の方が同じ人だと勘違いして、また同じこと聞いてました。 わざわざ有り難うございました

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

私もデジタルパーマをかけて1年半くらいになります。 私はいつもカット込みで7000円以下ですが、きれいにカールしますよ。 髪を洗ったら、できるだけまっすぐになるように手グシでとかしつけて、それから指に巻きつけるとしつこいほどのカールになります。 髪がまだ濡れたままの状態で、しっかりと指でまいて髪が乾ききるまでは できるだけその形をキープしておきます。 それにしても、通勤だけでカールがとれてしまうのはおかしいですね。 どんな手順でしたか?ロットを巻きつけた後電気で加熱していましたか?

4545321
質問者

お礼

ありがとう御座います。 もちろん電気で加熱していました。 カールはちゃんと出るんですけど、自転車に乗ったり、満員電車などで 会社について鏡をみるとけっこうひどいです。

noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんばんは<(_ _)> デジタルパーマをかけてる者です。 質問文を読んでいますと、デジパの意味が全くないと 思いました。 デジパは形状記憶です。 会社の通勤だけでカールが取れるのは 例えばホットカラーで巻く コテで巻くとかでしたら ありえますが、デジパだと考えにくいかと。。。;; 私は、デジパをかけて8ヶ月くらいになりますが 今も、朝起きたらくるんくるんがそのままで 雨の日もなんら変わりないです。 なんとなく気休めで、普通のパーマ用のムースを 使ってはいます。 デジパをかけるやり方に問題があったのでは ないかと思います。

4545321
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 美容室がよくなかったんですかね・・・。 たしかに値段は7000円弱と安かったです。 デジタルパーマは乾かすとカールが出るから、雨の日など湿気には弱いのかと思ってましたが、キープできるんですね。 すごくうらやましいです。 ちなみにコテで巻いてワックスをつけた時はすぐに崩れるということは無かったです

関連するQ&A

  • デジタルパーマ後のセットの仕方について

    3日前にデジタルパーマ(デジカール)をかけました。 「あまりクリンクリンにしないで下さいね」と言ってかけてもらったせいか、うまくカールが出せません。。。 夜、髪を洗って乾かす時は、半乾きの状態から小さくブロッキングして、あまりカールを延ばさない様に指でクリクリしながら乾かしています。 その時はかろうじてカールが出るのですが、 (でも後ろ髪はストレートに近い。。。) 3分位たつとカールが取れてパサパサの広がった髪になってしまいます。 すぐにワックス等のスタイリング剤をつけなければ、広がってしまうものなんでしょうか? これは乾かし方が悪いのでしょうか? それともパーマがあまりかからなかったのでしょうか? また、私は夜に髪を洗って朝はなるべく簡単にスタイリングを済ませてたいのですが、伸びきった朝の髪をどうしたら短時間でカール復活させられるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m

  • デジタルパーマ後のパーマ

    6月にデジタルパーマをかけました。 いつもは普通のパーマだったのですが、引っ越して今までとは違うサロンにいったのでそこで勧められたんです。 仕上がりは気に入っていたのですが、1週間くらいでうまくカールがでなくなってしまいました。 8割くらい乾かして、くるくるしながら弱風をかけて耳のとこまであげて遊ばせても何かひろがる感じにしかならないんですよね。 そこの美容院に言って見てもらったんですが、ちゃんとかかっているし、よっぽど不器用じゃなきゃできるとの事で・・ 毎日試行錯誤してるのですすが、左右でバラバラできれいなカールがでたことないんです(TT) これならぬらしてカールがちゃんと出て、ワックスをつければいい普通のパーマのがいいです。 それでパーマあてなおしたいんですが、今の時点では早すぎますよね??デジタルパーマの後普通のパーマってあてれますか? すごく気に食わないんです。サロンも実家の方に帰ってかけたいとおもっています。

  • ボディーパーマのセットの仕方

    ゆるいボディーパーマをあてたのですが、セットの仕方が分りません。美容院では、カーラーを両サイドと後ろ二ヶ所を巻いて、ワックスをつけて、ハードスプレーで仕上げてもらいました。性格上カーラーで巻いて変な向きになったりするのがいやで、どうしてもきっちりしたいのでうまくいきません。ワックスやムースをたくさんつけて髪がベタベタしているのはキライなので、あんまりスプレーをつけないからか、型がちゃんとつかずパーマがいかされていません。不器用なのでコテも上手に使えないのですが、簡単にセットできる方法、もしくは自分流のセットの仕方があれば教えていただけませんか?

  • パーマのセット方法

    デジタルパーマかけているのですが、朝セットする方法がわかりません。 美容院ではあんなにきれいにふわっと、きれいなウェーブでいい感じに崩されてて、しかも何時間たってもそんなに崩れてないのに自分でだとできないです。 自分でドライヤーで乾かすと(2つの束?にすると)美容院よりもカールがなんとなく細長くなっちゃいます。 セット方法はパーマ用のワックス使ってちょっと横にひっぱって崩しているのですが、全然うまくいきません。ワックスたくさんつけてもつけなくてもパサパサしてるし、汚いねぐせっぽいし・・・。美容院のあのきれいな髪形にはどうしてもできません。しかも少し経って鏡を見てみると崩れて両肩に3つのくるくるの束が垂れてるような状態になってます。 乾かすときに使う洗い流さないトリートメントをオイルタイプからジェルやミルクタイプに変えてたりもしました。 セットの時に使うワックスもムースタイプやスプレーなどに変えたり足したりして研究?してるのですがどーしてもうまくいきません。 美容院の人はセット次第できれいになるって言っていたのですが・・・。 美容院でやってもらったあのつやがあってふわっとなってるきれいなウェーブに自分でセットすることは無理なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • デジタルパーマの乾いた髪からのセット方

    最近デジタルパーマをかけました。 デジタルパーマの方、皆さん朝のお手入れ方どうしてますか? よくどのサイトにも朝のお手入れ簡単とは書いてますが、それに美容院のスタッフ にもセット方はシャンプーの後、濡れた状態で根元からドライヤーを当てて根元か ら乾かしていく、くるくる指で巻くのはその後と聞きましたが、それは髪が濡れて いる状態の話ですよね。 では、乾いた髪からはどうやってスタイリングすればいいのでしょうか? 私は夜シャンプーするので、当然朝は乾いてます。 この乾いた状態の髪にただドライヤー当てながら指でくるくる巻けば良いんですか? それとも適量ワックスを髪にもみこみ、それからドライヤーでくるくる巻いていき、仕上げはキープスプレーでいいんですか? 私はこうしてるよ~など教えてくれる方いましたら、お願いします。

  • デジタルパーマのかけ方

    9月ごろ初デジタルパーマをかけました。 最近になってやっっっとスタイリングが上手くいくようになりました(情けない・・) 先月、美容院に行った際に「来年早々もう一度デジタルパーマかけた方がいいですね」と美容師に言われました。 デジタルパーマは耳のちょっと下あたりぐらいからしかかけられないので 期間が経つと髪が伸びる分、どんどんカール部分が下がってくるからだそうです。 その美容師さんは「デジタルパーマは頭皮の近くにかける事は難しいので 耳の下あたりからしかかけられない」と言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? できればもうちょっと上の方からかけて、スタイリング的にも長持ちさせたいのですが 可能ですか?