• 締切済み

留守電メッセージや迷惑電話番号の登録追加 

パナソニックの電話機を使用しているのですが,留守電のオリジナルメッセージはの一種類のみしか使用できません。当方,自営業という事もあり,数種類のメッセージを切り替えて利用できれば大変便利なのですが。また,いろいろな業者から勧誘などの電話がかかってきて困っています。一応所有の電話機にも迷惑電話番号を登録できるのですが,30件までしか登録できません。迷惑電話については一応メーカーにも問い合わせましたが,これ以上は登録できないとの事でした。もちろんナンバーディスプレイは契約していますが。これらの事柄に関して後付け的(電話会社レベルではなく)物で何か対処できる方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

あまりに原始的な方法ですが、自分にとって迷惑な番号を 書いた紙を電話機のそばに置いておいて、 そこからかかってきたら出ないとか、受話器を取ってすぐ 置くとか留守電のスイッチを押すとかするのは どうでしょうか。