• ベストアンサー

東邦大付属東邦高校とは

malveの回答

• malve
回答No.4

そこそこのレベル以上で付属中無しと言ったら他には日大習志野高校でしょうか。 (千葉日のお隣です) もし購入できる状態であれば、高校受験案内などを一度手にとってみると良いですよ。 付属小~大の有無も載ってますし。 あとは帰国生の受け入れ体制の整っている学習塾に相談されてみるのも手かと。 実際に入室しなくても、色々答えてくれると思いますよ。

pingchu
質問者

お礼

malveさん アドバイスありがとうございます。そうですよね、日本に県内受験情報誌や問題集を発注しました。 学習塾というのは、お客(?)じゃなくても教えてくれるものですか?帰国生の受け入れ体制が整っているか否かというのは、どこでわかるのでしょう・・・口コミなのでしょうか。 何事も情報だな~とつくづく思っているこの頃、子供が勉強を頑張っている間に情報を得ることがせめてもの親の支援かな~とオロオロしながらも思っています。 ありがとうございました。