• 締切済み

ランニングマシンで足の付け根が痛いのですが…

30代前半の女性です。週4回ペースでジムに通い通い始め1ヶ月がたちました。ヨガなどの運動はやっていたのですがランニングは高校の体育以来やっていませんでした。走り始めて3週間程過ぎたくらいから(急なマラソンのせいだと思うんですが)膝や腿の前側の筋肉が痛くなり始めました。現在、ジムに行き始めて4週間目ですが内足首のくるぶしの下側が痛くなりました。普通に歩くのに支障が出る感じです。どうしたら良いでしょうか?

noname#68576

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

股関節以下を故障したようなので、整形外科に行って診療してもらってください。 どこか一箇所痛み出すと、そこをかばって他で無理をするようになり、影響が拡大するようです。 もちろん運動は他のもの(上半身の筋トレとか)に振り替えか、お休みです。

質問者

お礼

病院に行った方が良いですよね…ありがとうございました。