• ベストアンサー

コンタクトを買う時の【処方箋】の提出について教えてください。

こんにちは、みなさん!! 【質問】 いつもコンタクトを購入する場合は、処方箋が必要だと思いますが、いつも購入している店での処方箋は他の店へ使用できるのでしょうか?なお、いつもは下記のものを提出して購入しています。 ある大手量販店でいつもコンタクトを購入しています。その時に提出するものは ・記録手帳(平成18年6月20日、レンズ名、ベースカーブ、球面度数)が記録 ・メンバーズカード の2点です。  なお、処方箋はいつでも無料でそこのお店で受ける事ができます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

処方箋は医師が出すものです。 通常は無料で処方箋を出す病院は無いでしょう。 販売店付属の眼科であれば処方箋を貰える確率は低いと思います。 インターネット販売の場合、処方箋の画像(写メ)でもOKのところがあるようですが・・・。