• ベストアンサー

クルマの灰皿、何に使ってますか?

タバコを吸う方は当然灰皿だと思いますが、タバコを吸わない方はクルマの灰皿を何に使ってますでしょうか? 私はかつて小銭入れに使ってましたが、小銭が奥の方に行ってしまって取れないことがあったので、今はカラッポです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.6

何に使っているかと聞かれても・・・そもそもウチのパッソ、灰皿が付いていません。 トヨタは、数年前から一部車種(パッソも)で灰皿をオプション化していて、ウチ、スモーカーがいないんで、付けませんでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、最近はそういう風潮を反映した車なのですね! オプションということは、シガーライターもないんでしょうか? 本来灰皿がある場所はどうなってるんでしょうか、小物入れ? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#178405
noname#178405
回答No.11

#9です。 シガーライターは付いてません。 オプションでした。 #6さんと同じですね。 私はタバコを吸いませんので、必要ないのです。 禁煙車なのにもかかわらず、”なぜか”マッチが入っているのです。 使用したことがありません。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 禁煙車なのにマッチは面白いですね。 何か別の用途なのでしょうか? ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.10

#6です。 シガーライター電源の機器のために”蓋付き”のソケットは付いていますが、ライター自体は、やっぱりオプションです。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 電源ソケットになってるんですね。 分かりました。 ありがとうございました。

noname#178405
noname#178405
回答No.9

小銭となぜかマッチが入っています。

localtombi
質問者

お礼

シガーライターがあるのにマッチですか? 走行中は点けられませんね。 それとも山中でエンストした時のサバイバル用ですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.8

ガソリンスタンドのレシート入れにしてます。 別に残しておかなくてもいいんですけど、 2,3年分は入ってると思います。 たまに見ると「この時はこんな値段だったんだ・・・」 って思います。

localtombi
質問者

お礼

2、3年分ということは数十枚ですね、きっと。 このご時世どんどんガソリンが値上がってますから、いい資料?ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.7

友達Aの車は、からっぽでした。 友達Bの車は、芳香剤のビーズが入っていました。 私としては、飴とかチョコとかを入れておいて欲しい。

localtombi
質問者

お礼

芳香剤のビーズはよくありますね。 お菓子は賛成ですが、もっぱら助手席用ですね! チョコだと夏は悲惨ですが・・ 回答をいただき、ありがとうございました。

noname#61389
noname#61389
回答No.5

たまにしか利用しない店や病院のメンバーズカード、ポイントカード、診察券などを入れてます。財布に全部入らないので。

localtombi
質問者

お礼

ということは、そこに出かける時は必ず車ということですね! カード入れというのも面白い発想ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#65850
noname#65850
回答No.4

ボックスティッシュのティッシュを16分の1に折ったものを数枚入れてあります。 ボックスティッシュが外から見えるのが嫌なのと、すぐにティッシュを取り出したいということで、灰皿を利用しています。

localtombi
質問者

お礼

16分の1に折るんでのすか?意外な使い方ですね。 よく街中で配っているポケットティシュをそのまま入れるのでは大き過ぎて駄目なのですかね? 私はダッシュボードに入れてますが、活躍する場面はほとんどないです! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

煙草は吸いますが、車では吸わないので灰皿は使ってないです。 絆創膏が数種類、爪切り、小さい付箋紙と小さいボールペンが入ってます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 車でタバコを吸うと匂いが付きますね! それはそうと、いろいろなものが入ってるんですね。 意外と役に立ちそうなものばかりですね。 ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

金ノコ切断等の加工して、ETC車載機を入れてます。

localtombi
質問者

お礼

加工してETC? なるほど、DIYですか。 見栄えというか出来栄えを気にしちゃいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

ボールペンやマジック等、筆記用具突っ込んでます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 筆記具ですか? よく営業に回る方はそういう使い方をしてますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 灰皿のない車ってあるんですか?

    よく吸殻を窓から投げ捨ててる車を見かけますが、灰皿のついてない車ってあるんですか? もしついてない車があったとしても、タバコを吸うなら自分で灰皿を取り付けるのがマナーではないのでしょうか?

  • 車の灰皿の不思議

     ガソリンスタンドでアルバイトしていたときに、灰皿にタバコの灰があるのに吸殻が一本も入っていないお客さんがいました。  このお客さんって、タバコのフィルターを食べる癖がある人なんでしょうか?

  • 新車の灰皿、シガーライターは必要ですか?

    車を買うとほとんどの車にシガーライターが付いていますよね。 タバコを吸わない僕にとってはまったく不要なので、なぜ標準で付いてくるのか分かりません。 喫煙する方がオプションで購入すればよいと思うのですが、この禁煙志向の今でもなお標準で灰皿やシガーライターが付くとはどういうことでしょう? 僕は本当にタバコが苦手なので、自分が買った新車に灰皿がついているだけで嫌気がさします。 軽自動車など女性がターゲットの自動車には灰皿ではなく小物入れになっているものもありますが。

  • 灰皿の急遽購入

    今週の末くらいに上司を車で家まで送ることになりました。 その上司はヘビースモーカーで間違いなく車の中でタバコを吸うと思います。 しかし、私は喫煙者ではないので純正の灰皿を取り外してオプションのコインケースにしているので新たに灰皿を用意しようと思うのですが、一回きりの使用だけなのでもったいないと思い購入は控えたいのですが、何か車の中で灰皿代わりになる物はあるでしょうか? 私は喫煙者ではないのでよくわからないのですが、水を入れた空き缶でも使い勝手はいいのでしょうか?

  • 灰皿のない車について

    最近灰皿のついてない最新型のワゴンRを購入しました。私は禁煙家なんで灰皿が付いてないのは全然気にしてなかったんですがいざ無いとなるとちょっとしたゴミなどの処理にいつも困ってます。かといってナイロン袋を吊り下げておくのも見た目的にあまり好ましくないんでどうしたものか考えてます。何かそういうゴミを入れるような車専用のゴミ箱などあればいいんですがそういう商品ってあるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 携帯灰皿はいつ使う?

    携帯灰皿って必要なのかな?って思います。 そもそも、灰皿が設置されていないところでは、タバコは吸わないのがマナーだと思います。 ある日、若者が歩きタバコをしていて、足元にポイっと落としたんです。「あ~あ、マナー悪いな!」って思っていたら、踏み潰してタバコの火を消して携帯灰皿に入れたんです。歩きタバコとしては、マナー違反だけど、吸殻は携帯の灰皿に入れる。一応ポイ捨てしないという点では、マナーを守っているってことになるんですよね。ちょっと複雑な気持ちでした。 CMで、携帯灰皿の推奨をしていますが、女性が携帯灰皿を首にかけて歩いているのは、あれはないだろって思ってしまいます。CMは、携帯灰皿を持っていれば路上で吸っても構わないって言っている感じがします。 そもそも、マナーをきちんと守って、吸わない人の事を考えて吸っている人は、灰皿があるところで吸うと思うので、携帯灰皿って必要ない気もするんですが、本当に必要なものなんでしょうか?

  • あなたの車、灰皿ないの?

    あなたの車、灰皿ないの? なぜ、灰を窓の外に手を出して捨てるのか? ひどいやつは、吸殻まで捨てます。 悪気は無いのか? 周りの人に注意されたこと無いのか? 他人のことはどうでもいいのか? 先日も、大型トラックが乗用車の横で、手を出して手をプチプチ振っていました。 オープンカーだったらどうなるのでしょうね。 トラックには、会社名、電話番号も書いていました。 会社では、そういう指導は無いのでしょうか?大きな会社は、厳しいらしいですけどね。 トラックでも乗用車でもなぜ、灰を外に捨てるのでしょうか? バイクでもタバコすってる人いますね。 周りの人が、気分悪い思いしてるのがわからないのでしょうか?

  • 車用灰皿

    この間新車を購入し、 納車に向けて車用の灰皿を買いました。 蓋を開けるとLEDライトが点灯するようで、 それがソーラー充電だそうです。 車種がNWGN customで、 標準装備でガラス全面にUVカット?が施されていて、 ソーラー充電は可能なのか…と思い、 質問させていただきました。 灰皿の説明書に「ガラスの透過率が低いお車では、 充電効率が悪く、照度が低下する場合があります」 との表記があるのですが大丈夫でしょうか…

  • 机から落ちない灰皿はありますが

    私は普通の灰皿を机に置いて使っていますが、服を着替えたりすると、灰皿に当たって灰皿と吸ったたばこが床に落ちて、掃除が大変です。 机に金具とかで固定する灰皿があれば良いのですが、ネットでは見つかりませんでした。 どなた様か良い商品をご存じ無いでしょうか?床に立てて使う灰皿は除きます。 宜しくお願いします。

  •  携帯灰皿をプレゼント

     好きな人がいて、片思いなのですが、  うまくいきたいとかそういう話ではなく…  彼は煙草を吸うんです。  しかも歩き煙草をする人で…  一緒の時は私が文句を言うので  灰皿に捨ててくれていたのですが、  いない時は歩道に捨てているとケロッと言うのです…。  その点について問題は思い切り感じているのですが、  気持ちは変えられずどうしようもないです;。    そこで、携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、  あまりそういうものを持っていて  いい奴ぶっている自分が嫌だ  などと思うような人なので  ブランド物などなら  周りから見てもかっこいいから持ち歩いている  などと考えてくれそうなので  できれば良いブランド物の携帯灰皿をプレゼントしたいと思ってます。  彼はグッチが好きなので、グッチの携帯灰皿があれば…  と思ったのですが、  みつけられなかったので。  今のところヴィヴィアンにしようかと考えているのですが  どこかお勧めの素敵な携帯灰皿を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。