• ベストアンサー

クルマの灰皿、何に使ってますか?

タバコを吸う方は当然灰皿だと思いますが、タバコを吸わない方はクルマの灰皿を何に使ってますでしょうか? 私はかつて小銭入れに使ってましたが、小銭が奥の方に行ってしまって取れないことがあったので、今はカラッポです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.6

何に使っているかと聞かれても・・・そもそもウチのパッソ、灰皿が付いていません。 トヨタは、数年前から一部車種(パッソも)で灰皿をオプション化していて、ウチ、スモーカーがいないんで、付けませんでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、最近はそういう風潮を反映した車なのですね! オプションということは、シガーライターもないんでしょうか? 本来灰皿がある場所はどうなってるんでしょうか、小物入れ? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#178405
回答No.11

#9です。 シガーライターは付いてません。 オプションでした。 #6さんと同じですね。 私はタバコを吸いませんので、必要ないのです。 禁煙車なのにもかかわらず、”なぜか”マッチが入っているのです。 使用したことがありません。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 禁煙車なのにマッチは面白いですね。 何か別の用途なのでしょうか? ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.10

#6です。 シガーライター電源の機器のために”蓋付き”のソケットは付いていますが、ライター自体は、やっぱりオプションです。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 電源ソケットになってるんですね。 分かりました。 ありがとうございました。

回答No.9

小銭となぜかマッチが入っています。

localtombi
質問者

お礼

シガーライターがあるのにマッチですか? 走行中は点けられませんね。 それとも山中でエンストした時のサバイバル用ですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

• ckbckb
回答No.8

ガソリンスタンドのレシート入れにしてます。 別に残しておかなくてもいいんですけど、 2,3年分は入ってると思います。 たまに見ると「この時はこんな値段だったんだ・・・」 って思います。

localtombi
質問者

お礼

2、3年分ということは数十枚ですね、きっと。 このご時世どんどんガソリンが値上がってますから、いい資料?ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

友達Aの車は、からっぽでした。 友達Bの車は、芳香剤のビーズが入っていました。 私としては、飴とかチョコとかを入れておいて欲しい。

localtombi
質問者

お礼

芳香剤のビーズはよくありますね。 お菓子は賛成ですが、もっぱら助手席用ですね! チョコだと夏は悲惨ですが・・ 回答をいただき、ありがとうございました。

noname#61389
noname#61389
回答No.5

たまにしか利用しない店や病院のメンバーズカード、ポイントカード、診察券などを入れてます。財布に全部入らないので。

localtombi
質問者

お礼

ということは、そこに出かける時は必ず車ということですね! カード入れというのも面白い発想ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#65850
noname#65850
回答No.4

ボックスティッシュのティッシュを16分の1に折ったものを数枚入れてあります。 ボックスティッシュが外から見えるのが嫌なのと、すぐにティッシュを取り出したいということで、灰皿を利用しています。

localtombi
質問者

お礼

16分の1に折るんでのすか?意外な使い方ですね。 よく街中で配っているポケットティシュをそのまま入れるのでは大き過ぎて駄目なのですかね? 私はダッシュボードに入れてますが、活躍する場面はほとんどないです! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

煙草は吸いますが、車では吸わないので灰皿は使ってないです。 絆創膏が数種類、爪切り、小さい付箋紙と小さいボールペンが入ってます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 車でタバコを吸うと匂いが付きますね! それはそうと、いろいろなものが入ってるんですね。 意外と役に立ちそうなものばかりですね。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

金ノコ切断等の加工して、ETC車載機を入れてます。

localtombi
質問者

お礼

加工してETC? なるほど、DIYですか。 見栄えというか出来栄えを気にしちゃいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.1

ボールペンやマジック等、筆記用具突っ込んでます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 筆記具ですか? よく営業に回る方はそういう使い方をしてますね。 ありがとうございました。