• ベストアンサー

鼻血

体質だと思うのですが、一端鼻血が出だすと、鼻を噛んだり、顔を洗ったりするとかなりの高確率でまた出てくるので、ほぼ毎日出てしまいます。 皆さんはどうなんですか?一回止めたらもう暫くは出ないのでしょうか? 何かいい対処法はありますか? 次に出にくい止め方とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gattack
回答No.2

鼻炎だと粘膜が弱まり、鼻血が出やすいのですが、鼻づまりは無いようですね。 耳の方はどうですか? 鼻をかんだとき、違和感はありますか? 鼻血は、すぐに止まりますか? なかなか止まりませんか? ・鼻出血(びしゅっけつ) /http://1igaku.superocr.com/2006/08/post_257.html 鼻の穴の中にかさぶたができていて、出血しやすくなっていませんか? ・前鼻炎(ぜんびえん)/ http://1igaku.superocr.com/2006/08/post_255.html 前鼻炎なら耳鼻科へ行って、鼻の穴の中に薬を塗って治ります。

kesexyoki
質問者

お礼

やっぱり、耳鼻科で診てもらうのが一番ですかね。 最近は頻度は減ってきましたが、様子を見つつ耳鼻科行きも検討しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gattack
回答No.1

前鼻炎の可能性があるのではないでしょうか? 花粉症ですか? 鼻づまりになりやすいですか? 

kesexyoki
質問者

補足

花粉症とかアレルギーとかはないです。