• ベストアンサー

大学受験の学部を選択する時に

高校生が、大学を受験するにあたり、どの学部にいけば、どういう職種に進むのが理想(例えば法学部だと司法関係・公務員など、もちろんつぶしはききますが)など、分かりやすく説明しているHP・本などございましたら、紹介してください。大学受験を考えている高校生ですが、学部を選ぶのに、参考にさせたく考えています。また、大学のパンフレットを貰えるHPもございましたら、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62386
noname#62386
回答No.2

パンフレットは僕はこれを使ってました。全部が無料ではないですが。

参考URL:
http://www.zengaku.jp/

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

大学は、「何を学びたいか」を中心に考えたほうがいいです。 http://shingakunet.com/gakkou_search/scl_dai_std_gakka.html?vos=nrmnovtw090310100