• ベストアンサー

早稲田大学について

こんにちわ、現在高校3年生で、ついこの間、受験を終えたものです。 早稲田大学の法学部に通うことになったのですが、パンフレットやオープンキャンパスで普段の早稲田大学の様子がよくわかりません。 サークルとかが、どうなっているのか、などホームページとか見てもなんかいまいちピンと来ないです。 どなたか大まかに説明してくれませんか?学部とかは関係なく・・・

noname#25439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat_o
回答No.1

早稲田出身ではないんですが、 平日なら大抵大学に行っても何も言われないと思いますが もう三月なので春休みに入ってしまって、 学生の数や授業数もかなり少ないと思います。 パンフレットやオープンキャンパスやホームページでは、 実態は分からないと思います。 やはり授業期間中に見に行くことが大切な気がします。 一応大学に9年通っていますので、 少しは参考になるかと思います。

質問者

お礼

なるほど、見に行くのが重要ですか、そうですね。 実際に何かやっているところを見に行ってみることにします。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.2

「こんにちは」と書くべきところを「こんにちわ」と、いつも書いているのですか? よくもそれで、早稲田大学法学部に入れましたね! ところで質問の内容ですが、いずれ入学式前後になりますと、サークルや入部勧誘のポスターが、ところ狭しと貼られます。部員の学生からの勧誘も煩いぐらいにあるでしょう。 あと1ヶ月待ちましょう。

質問者

お礼

俟てばいいのですね。 解りました。 あっと、失礼、待てばいいのですね。 分かりました。 ありがとうございました。 こんなものですよ。