• 締切済み

夜の千葉駅前のアンケート

夜の千葉駅前で、やたら「アンケ-トを行っているんですが」という女性達がいます。 年配の方から若目の人達まで様々で、バインダーを持っています。 いつも無視しているのですが、やたらと馴れ馴れしく話しかけられて気持ちが悪いです、あれはいったいなんなのかご存知の方いらっしゃいますか??

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

アンケートではなく、キャッチセールスなのではないでしょうか? セールスだと言えば、話を聞いてくれないから、「アンケートです。すぐ終わります。」と言ってるんだともいます。 そもそも、純粋なアンケートだけのために、お金をかけて人を雇うところは多くありません。まして千葉で行うなんて、少し変ですよね。普通は都心でやるものだ音もいます。

keiinoshin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!キャッチか宗教だとは思うのですが、おっしゃる通り23時くらいの千葉駅前っていうシチュエーションが少し変だなーと思い、謎なのです…