• 締切済み

携帯の再契約について

昔、W-ZERO3を使っていたのですが、解約した後昔の機体で再度契約して使いたいと考えてるのですが、可能でしょうか? また、その場合どのような費用がかかってくるのでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

• balong
回答No.5

お礼投稿ありがとうございます。 要らない事かもしれませんが、一応書き足しときます。 え~と、今年の秋か冬にパケットの速度が最大400kbpsとなるW-SIMが発売されるという噂があります。 また、現在のW-SIM(青)はW-OAMという規格でエリアが伸びるので、新型の基地局が近くにある場合は、電波もよくなるかもしれません。 基地局の情報はWillcomカウンターで教えてくれるらしいので、一度問い合わせてもいいかもしれません。(お店によって違うようです) 新規契約→新W-SIMが出たらW-SIMの機種変更でもいいかもしれませんね。 新規でW-SIM(青)を買ったらしばらく機種変更出来ませんし。 Willcomカウンター等で相談して下さい。 一応、解答しときます。

yousukei
質問者

お礼

そうですか、そのような物が出るのですね。ですがあいにく私は大阪ですが、かなり田舎なので基地局は近くにはないでしょうね~。一応今か今からショップに言ってくるので、聞いてきます。 有効な情報ありがとうございます。

• momosuke2
回答No.4

追加 ウィルコムに送る費用やお店の手数料もは掛かりませんでした。 なぜ代金か掛からないのかと聞いたら 「お店に新規回線手数料等があとでウィルコムより入るみたいです。」 掛かった費用は後で契約手数料2835円だけ。 その他 W-SIMの入る端末を購入して、差し替えて使えますので電話で使う場合便利です。 W-SIMカード http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html#04 端末の一例 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke_plus/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html
yousukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくショップに行ってきます。助かりました。

• momosuke2
回答No.3

ウィルコムプラザかカウンターが遠い場合 近くの取り扱い電気店などに行き各地のウィルコム事業所に郵送(宅配)してもらって出来ます。(W-SIMのみを新規契約書と身分証明書類を添付して送ってもらう)「登録済みのSIMを自宅宛にしてもらうことも可能です」私はこの方式で登録しました。 新規W-SIM登録は取扱店など何所でも可能です。

yousukei
質問者

お礼

ありがとうございます。 運よく、近場にあるのでショップに行こうと思います。 前に使っていたソフトバンクには、愛想つかされたのでさっそく言ってこようと思います。ありがとうございました。

• balong
回答No.2

まず同じ電話番号では契約出来ませんのでご注意下さい。 それと、W-SIMがあればそれをWillcomカウンターに持ち込んで、新規契約となります。 契約手数料2835円が次月に支払いとなります。 ちなみにW-SIMを紛失、もしくはパケットの速度が上がる新しいW-SIMにしたい場合は、別途W-SIM料金が掛かりますのでご注意下さい。

yousukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 速度が上がるやつもあるんですか~。 ですが、私がWILCOMを前に解約した原因は特定の建物や少し田舎にいったら、通信不能になる点なんです。 これの解決方法などがあったら最高なのですが・・・?

回答No.1

持ち込みの新規契約ですね。 SIMカードも一緒に持っているのでしたら 2835円の新規事務手数料のみで契約できます。(料金は後日、初回の請求書で支払います) 但し受付はウィルコムプラザかカウンターのみです。

yousukei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なぜか、家にはW-ZERO3が3台もあるので、機体には困ってないんですよねw 今からショップに言ってこようと思います。