• 締切済み

毛穴の黒ずみ・・・

だいぶん前から毛穴の黒ずみが気になってます。触るとポツポツって感じで。いっきにこれを取り除く方法が知りたいです。

noname#138460

みんなの回答

回答No.3

毛穴の黒ずみを除去しようと思って、私は毛穴パックを使ったことがあります。 肌トラブルの原因にもなるとはわかったいたのですが、 いちかばちかで使ってみたところ、そこそこキレイになりました。 一気に取り除くとなるとやはり 強制的な感じはしますが、毛穴パックで一気に除去するのがいいのかもしれないです。 もう少し、肌に優しく、 少しくらいなら時間をかけて対策しても良いという場合は 鼻の毛穴に効果があるという 沖縄の泥石鹸を使うというのも良いのかもしれないです。 やや金額が高いですけどね・・・

noname#65184
noname#65184
回答No.2

私もずーっと毛穴の黒ずみやら肌のことで悩んでいました。 でも、岡江美希さんというニューハーフの美容家の方の本を読んで 肌が変わってきています。かなり参考になりますよ! 高価なものは一切使わずに家にあるものでできることばかりです。 (ご本人は高価な化粧品を販売していますが^^;) 毛穴の黒ずみについてはこんな方法が書いていました。 スーパーに数百円で売っているエキストラバージンオリーブオイルで 毛穴の黒ずみをクルクルマッサージして、ティッシュで押さえるようにふき取って(こすってはダメです)純石鹸(100円位)で洗い流すだけです。 これを毎日続けると明らかに黒ずみが薄くなりました。 まだ1ヶ月も経っていないので、さらによくなると思います。 岡江さんはメイクもオリーブオイルで落としていて 私もマネしてます。市販のクレンジング剤は界面活性剤が 恐ろしいくらい入っているので、それを使うことで 肌を汚しているようなもんなんだそうです。 岡江式美容法は安くて簡単で効果抜群です^^ 何冊か本が出ているので1度見てみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

なるほど!そのやり方もいいですね~ 試してみます。

• my3027
回答No.1

これが効くらしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4010410.html
質問者

お礼

やってみます!!ありがとうございます☆