• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみをとる一番良い方法ってなんですか?教えてください。あとにきびをできにくくするにはどうすればいいですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お手軽商品と言うことで毛穴パックがはやって言いますが 私は洗顔だけで鼻の頭の過酸化脂質を無くしました(毛穴の黒いもの) 用は洗顔の方法なのです 泡立てた洗顔フォームを顔全体にぬったあと、中指と薬指の腹で石鹸分がなくなるまで小鼻鼻の頭を洗います石鹸分がなくなったらまた他の部分から指先に石鹸分を取り石鹸分がなくなるまで軽く洗いますこれを数回繰り返し石鹸分が残るぐらいなったらぬるま湯で入念に洗い流します ただし入念に洗うのは鼻の頭小鼻だけほかの部分は軽くにしてください 肌が荒れます 洗顔剤はスクラブ入りの方がいいでしょう 女性の方の洗顔は意外と簡単私は女房に洗顔の仕方が女性以上に丁寧と言われました アフターケアですが収れん化粧水などで十分-パッティングしてください。水分補給とともに毛穴が引き締まります 久しぶりに風呂で試して見ましたが約三~五分程度しないと石鹸分は余らないようです あくまでもやさしくが基本です もし洗顔で荒れるようでしたらマッサージクリームで試してください洗顔より時間がかかりますが可能です それから脂質の酸化を防ぐにはビタミンEが有効です配合品を探してみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267204
yuka0801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構大変ですね。洗顔だけで黒ずみが落とせるなんて知りませんでした。これから毎日頑張って黒ずみをなくしてきれいな肌にしていきます。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

その手の質問は過去にたくさんなされてますので、 「毛穴の黒ずみ」で検索してみてください!

yuka0801
質問者

お礼

質問を重複してすいません。今から検索します