• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ

電動の毛抜きを使いすぎたせいか、体の毛穴の黒ずみが目立ってきました(特に太もも)>< 黒ずみを取り除く(薄くする)方法はないでしょうか?

noname#82543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サウナか岩盤浴をお勧めします。 毛穴の汚れ黒ずみは汗だした方が早いです。 私はいろいろ試したんですが、どんな薬や黒ずみボロボロだすジェルを使うより効果覿ありでした。 サウナにはまりすぎて、結局は自宅用のサウナ(3万くらい)買いました。 背中のにきびも使って2日あたりで静まり、今はつるつるです。半身浴でも汗でますが、サウナほどの効果はありません。 それで、汚れは汗で出せって感じなんだなぁって思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます! サウナはいんですか!? 今、ちょうどジムのプールに通っていて帰りにサウナに入ってます♪ これからいっぱい入って帰ります! 自宅サウナいいなぁ・・・。

その他の回答 (2)

• sintyann
回答No.3

毛穴の黒ずみは、なかなか改善されません。 汗を出したぐらいではダメですね。。。 エクスフォリで改善するのがベストです。 間違っても、毛穴パックは厳禁です!

質問者

お礼

返信ありがとうございます! やっぱりパックはダメですよね><余計広がっちゃうし・・。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます! かおの毛穴だと化粧水とか使うとで何とかなるんですけどね。 体だと食生活に気を使ったほうがいいんでしょうね><