• ベストアンサー

いかりや長介と渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかりの初期に、幸楽の初代として いかりや長介が出演していたようなあいまいな記憶があるのですが 夫にあっさり否定されてしまいました。 もし、そのことについてご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janpa
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

橋田さんのドラマで泉ピン子主演の「女は一生懸命」というドラマがありました。その時、ピン子さん演じる主役の師匠の役がいかりや長介さんだったと思います。それではありませんか?

lovelove_k
質問者

お礼

そうでしたか・・・・ やっぱり私の記憶違いだったのですね。 どうりで、どんなに検索しても出てこないはずです(^^;;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりの幸楽はどのくらいの広さなのでしょうか?なぜいつもあんなに忙しいのですか?

  • TVCMでいかりや長介さんが使用しているベースは?

    追悼番組等で最近目にして気になったのですが。。。 いかりや長介さんがキリンラガービールのCMでベースを 演奏されているかと思いますが、あれはどこのメーカーの 楽器なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • いかりや長介さんの葬儀でキムタクが

    以前ここのサイトにあがった質問で、削除された質問がありました。 内容は、いかりや長介さんの葬儀で木村さんがいかりやさんの娘さんを 抱きしめていたが、いかがなものか?というもので、意見を求めていた ことと、誹謗中傷が多かったことが理由だと思いますが、削除されまし た。 で、質問なのですが、そのような行為自体は本当にあったのでしょうか? 私は上記質問以外では、そのような情報は得られていません。以来、気に なっております。中継を見た方いらっしゃいますか? どのような状況、ど のような様子だったのでしょうか? そういった事実関係をご存知の方、 教えてください。 なお、その行為に対する感想を求めるものではありませんので、ご理解の 程、よろしくお願い致します。 以上

  • 9.11テロの時いかりや長介の取調室

    最近CATVのAXNでいかりや長介主演の取調室をやっていますが、テロの影響で中断が多くて結局何が何だかわからなかった回がありましたが、何作目でゲストはだれったかかったか覚えている方はいいらっしゃいますか? flint

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりに「たき」さん役で出演されている 方の名前とできたら血液型を教えてください。

  • 渡る世間は鬼だらけに

    TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼だらけ」に出演したいです。一応レギュラー希望なのですが、最初なら端役でもかまいません。どうすれば出演できるのでしょうか?

  • 渡る世間、シリーズ1で・・

    渡る世間は鬼ばかりの初期のお話で ふと、どうだったのか・・と思うことがあります。 幸楽のご主人(ピン子の舅に当たる方)が 亡くなって、土地が高くてお墓が買えない・・とか そういうお話になっていましたが、 その後、お墓はどうしたのか、覚えていらっしゃる方は いますか? ちょうどバブル時期で、地上げ屋?が出入りしていたのは 覚えているのですが、幸楽の土地は売らなかったはずですし、 結構、長い間お骨を二階に置いていたような 記憶があります。 将来、実際の我が家の墓の事を考えていたら、 そう言えば・・・と思い、気になってしまいました。 くだらない質問で申し訳ありません。

  • 渡る世間に鬼はなし ? それとも鬼ばかり ?

    素朴な疑問です。 良く言われますよね、「渡る世間に鬼はなし」と。 ですが、あのドラマで、鬼ばかりと思った方もいるかもしれません。 では、ここで質問です。 1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ? 2. 渡る世間に・・・なし。また、渡る世間は・・・ばかり。  「・・・」に言葉をあてはめると、どういう言葉になりますか ? http://kotowaza-allguide.com/wa/watarusekennioni.html

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりで、なぜ葉子が宗方さんと離婚して 透と結婚することになったのか、ご存知の方がいたら 教えてください。 仕事が忙しくてドラマを見られない時が多いのですが、 葉子と宗方さんの離婚の経緯についてはドラマのHPの あらすじを見てもよく分かりません。 仲良く結婚生活を送っていたのではなかったのでしょうか?? 宗方さんに何か落ち度でもあったんですか?? 宗方さんはすぐ納得してくれたんでしょうか??? なんだかずっとひっかかっていたので、こちらで質問させて いただくことにしました。 よろしくお願いいたします。

  • さっき日テレの泣き歌に出ていた芦屋雁之助さんの娘さんて・・・

    以前、渡る世間は鬼ばかりで、幸楽の従業員として、出演されていませんでしたか? 顔が似てるような気がして・・・