• ベストアンサー

9.11テロの時いかりや長介の取調室

最近CATVのAXNでいかりや長介主演の取調室をやっていますが、テロの影響で中断が多くて結局何が何だかわからなかった回がありましたが、何作目でゲストはだれったかかったか覚えている方はいいらっしゃいますか? flint

  • Flint
  • お礼率65% (45/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1225/2852)
回答No.1

wikiで取調室をみれば記載されています。 第14作(2001年) 「血の海に震える指-悪女とヒモ男の2つの取調室に挑んだ12日間」 大木悠子(ホステス) - 南果歩 下川原純(建設会社勤務) - デビット伊東 甘田竜次(地元のチンピラ) - 豊原功補 下川原健三(純の父) - 田村元治 河合(女子寮寮長) - 関えつ子

Flint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVCMでいかりや長介さんが使用しているベースは?

    追悼番組等で最近目にして気になったのですが。。。 いかりや長介さんがキリンラガービールのCMでベースを 演奏されているかと思いますが、あれはどこのメーカーの 楽器なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • いかりや長介さん

    兄貴がいかりや長介が死んだのをテレビで見ながら泣いてるのを見ちゃいました。(初めて泣いてるのを見た) 踊る大走査線のイメージが強く、僕は全員集合世代じゃないんでよく分からないんですけど、その世代の人達にとってはそんなに大きいことなんでしょうか? 今で言うと明石家さんまが死んだような感じなのでしょうか?

  • 最終回 あなたの隣に誰かいる

    最終回を見て疑問が残ること7点あります。 ●なぜ、すずを神社に連れて行く必要があったのか? ●梓は過去に連れて行かれた記憶があるが何をされたのか? ●草間五郎(いかりや長介)はなぜ幽霊を見ることができるのか? ●最後に出てきた隣の隣人の妊婦の奥さんは、殺害されたと思っていた不倫の女性だったのでしょうか? ●↑の女性はAV女優の高樹マリアっすか? ●草間五郎(いかりや長介)が発見したのは短刀ではなく「刀のつば」だけだった様な気がしますが・・・ ●結局、すずは澤村数馬の子供なのでしょうか?

  • はじめまして

    ドリカムの右側の人が使ってる、あの弦楽器はなんていうのですか?  ドリカムファンの方名前知らないでごめんなさい。 なんとなく気になってます。 最近ではCMで「いかりや長介」が引いてるのを見ました。 知ってる人いたら教えてください。

  • いかりや長介さんと同じ診断で!

    いかりや長介さんが「頚部リンパ線癌」で入院しました。 同じ病名で既に検査を数回しています。 この癌は、頚部に発生する前 他の何処かに既に癌が有りそれが転移した物らしいのですが まだ元が見つかっていません。 他に癌の元が存在する物か 頚部にのみ癌が発生することが有るのか知りたいのですが・・

  • いかりや長介さんの葬儀でキムタクが

    以前ここのサイトにあがった質問で、削除された質問がありました。 内容は、いかりや長介さんの葬儀で木村さんがいかりやさんの娘さんを 抱きしめていたが、いかがなものか?というもので、意見を求めていた ことと、誹謗中傷が多かったことが理由だと思いますが、削除されまし た。 で、質問なのですが、そのような行為自体は本当にあったのでしょうか? 私は上記質問以外では、そのような情報は得られていません。以来、気に なっております。中継を見た方いらっしゃいますか? どのような状況、ど のような様子だったのでしょうか? そういった事実関係をご存知の方、 教えてください。 なお、その行為に対する感想を求めるものではありませんので、ご理解の 程、よろしくお願い致します。 以上

  • 国語の得意な方、教えてください。

    正月のあいさつに「新年明けましておめでとうございます。」と言う人がいますが、「新年」も「明けまして」も同じ意味だと思います。 そうだとすると正しい日本語は「新年おめでとうございます」あるいは「明けましておめでとうございます」ではないかと思うのですが、 最近はNHKのレポーター(さすがにアナウンサーは使いませんが)やローカル新聞などでも 「新年明けましておめでとうございます!」という使い方をします。 私の記憶では数十年前、いかりや長介さんが全国放送でこの使い方をし、一般に広まったと聞いたことがあります。 多くの人に使われる現在では問題はないと考えてよいのでしょうか?それとも恥ずかしいことでしょうか? 国語に詳しい方、教えてください。

  • いかりや長介が死ぬ1週間前の報道で

    どうも気になっていることがあり質問します。 いかりやが亡くなる1週間前、僕は当時javaのネットゲームをしていたんですが 誰かがチャットで「いかりや長介が死んだって!交通事故で!」 と発言していて、最初は交通事故だと思っていて 親とかにも「いかりやが事故で死んだって」と言いました。 でも数日してもまったくそんな情報は無く その1週間後、いかりや長介が病死したと報道がありました。 今思うと、とても不思議な体験だったんですが 当時入院したという情報=交通事故という思い込み で噂されてたとかって可能性ありますでしょうか? すごい変なアレなんですがよろしくお願いします。

  • 原千晶さんて今なにしてるのかな?

    今日の午後、偶然昔のドラマの再放送を見ました。 いかりや長介さんと原千晶さんが出演している弁護士ものだったのですが、その時「そう言えば原千晶さんて最近テレビで見ないな」と思いました。 舞台とかラジオ関係の情報はほとんど知らないので、そっちで活動しているのかも知れませんが芸能ニュースなどでもほとんど名前を聞きません。 gooなどで検索しても、画像や壁紙のサイトばかりがヒットするだけで、原千晶さんの所属事務所すら不明です。 CMとかでも見かけないし、結婚して引退したのかな?という気もしています。 噂的なものも含め、最近の原千晶さんの情報をお持ちの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 検察庁での取調べが可視化さえされていれば…

     法曹界など法律に詳しい方に是非に教えて頂きたいことがございます。  私は去る2月某日に中学時代の同級生たちとの飲み会で痛飲し、帰途に着くべく最寄り駅の改札口で駅員さんたちと揉み合いになり、その内の一人の方の頬を平手で1回叩いたということで警察に連行されました。酩酊していて自分のやったことをほとんど憶えておらず、その日は帰されて後日に再度、事情聴取を受けました。情けないことに酔いが醒めても当日のことは断片的にしか思い出せない状態で、結局、検察に送検されてしまいました。  地検での取調べで、相手の方が全治4日の怪我をなさったことを検事さんから初めて伺って、何て恐ろしいことをしてしまったんだ、と身が震える思いでした。自分では憶えていなくても、法治国家の日本での取調べですので、私が加害者であることに間違いないはずですと、検事さんにも記憶にあることを含めて正直にお話しました。これは刑事事件ですね、と申しますと「いや、刑事事件じゃない、民事ですよ」と仰って、私にとって有利(情状酌量的)な文言を仰って頂き、それを書記官の方がパソコンで打ち込んでいました。ただ、私が捺印すべきプリントアウトした調書には、その文言がありませんでしたが、その時には、あまり深くは考えませんでした。最後に、「裁判所に出廷しないで済ませる略式裁判というものがありますが…」と言われて、承諾書にサインしました。  それからも毎日、私は暗澹たる日々を過ごしていましたが、せめて怪我を負わせてしまった駅員さんにお詫びの手紙を書きたいと思い、地検での取調べの10日後に、検事さんに電話をしてしまいました。これが非常に分限を超えた、いけないことだったのかもしれません。被害者の方のお名前を教えて頂きたかったのですが、その他にも断片的に思い出した些末なことや若い時に煩った大病の後遺症が…云々という脈絡のない事柄を述べてしまいました。罪を逃れようと言い訳を始めたな、と検事さんの心象を害してしまった可能性があります。実は、手紙を書くことを薦めてくださったのが、この検事さんだったのですが、駅員さんのお名前を教えては頂けませんでした(当然といえば当然ですか)。それでもお詫びの手紙をしたためて他の駅員さんに事情を説明して責任者の方に手渡すことはできました。どうも後手後手に回っているな、と世間知らずな私も気づき、法テラスを通じて弁護士さんに相談したところ、「これは無罪ですよ、当然に前科も付きません」と言われましたが、数日後に裁判所から、刑法で定める傷害罪を適用し罰金20万円を科す、という略式命令が届きました。検察庁から簡易裁判所への起訴状の日付は、やはり私が検事さんに電話してしまった日にちになっていました。  駅員さんに対するお詫びはいくらしてもしすぎることはないと思っておりますが、この刑罰は私にとって重すぎます。検事さんの仰ったこととまるで違う。しかも公訴事実には、「(被害者に)加療約5日間を要する頚椎捻挫の傷害を負わせた」とあります。この1日の差も何か腑に落ちません。怪我をさせてしまったことを知って意気消沈する私に、「あなたの手から逃れるために首を捻ったんでしょう」 とまで言って慰めてくださったのに…。正式裁判を請求したいと思いましたが、騙されて全財産のほとんど全てを失ってしまい、さらに失業中の今の私には正式に弁護士にお願いする金銭的余裕がありません。国選弁護人の請求は、50万円以上の手持ち財産が(その程度は何とか持っています)ある場合にはダメだそうです。どうしたらよいのでしょうか? また、たとえ裁判で勝ったとしても、前科が 付かなくて済むが(それは非常に大きなことではありますけど)罰金の額よりも大きな支出を強いられることになりそうですね。大げさではなく、本当に死んでしまいたい気持ちで毎日を過ごしています。どなたか、アドバイスをお願いできないでしょうか。期日も迫っております。